※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
その他の疑問

シングルマザーのみなさんに質問します。子供が出来ていく月かたって、…

シングルマザーのみなさんに質問します。
子供が出来ていく月かたって、片思いをしたり恋に目覚めた方いらっしゃいますか?
私は今、好きな人ができてその人が年下です。
告白はしたのですが、子供がいるからって理由でふられたりしないかな…と不安です。
どうすればこのすきだと言う気持ちを落ち着けられますか?💦
毎晩ドキドキして眠れなくて苦しいです。
久しぶりに、こんな恋をしました(´;ω;`)

コメント

ちーびさん

上の子が1歳3ヶ月のときに 急に出会いました!
絶対恋愛とか程遠いわ~って思ってたけど
それがいまの旦那さんです(^_^)

シングルだろうと恋愛しちゃだめ。とかないです!
こども第一なら ママだって恋愛していいんですよ🎶

  • みーぜっと

    みーぜっと

    きちんと子供を優先的に考えての恋愛です(´∀`)
    ★さんは素敵な出会い方ですね(〃艸〃)
    ちゃんと線引きはしてますし、恋愛で子供をおろそかにして放置とかそんなバカがすることは絶対にしないと強く誓って行動してます(〃艸〃)

    • 6月20日
おいも

恋よりまず子供を愛してあげたらどうですかね?まだ生後一ヶ月ですよね?
厳しい意見ですが、ふられてしまったら仕方なと思います。
生後一ヶ月で恋出来るのがまず凄いなと私は思いました。個人的な意見ですみません。

  • みーぜっと

    みーぜっと

    子供はもちろん愛してます。
    子供への愛と、好きな人への愛は違うと思います。
    一緒くたに考えたり、子育てをお細にしたりしてはいないので、そこはご安心ください。

    • 6月20日
deleted user

同じくシングルマザーです。
私は今のところ全く
恋愛する気になれないです。
自分のことまで気が回らないですし…。

ママになる前は恋愛も
好きという気持ちだけで
突っ走ったりできましたが、
今はもう子供のことを1番に
考えたいので自分の気持ちだけで
恋愛したくないです。
私の場合はですが。😣😣

  • みーぜっと

    みーぜっと

    確かにそれも一理ありますね。
    この子のために父親を、と焦りすぎてもいけないのかなぁ…と。

    • 6月20日
ノンタン☆

子供3人連れて離婚しました。
そのときはもう恋愛しないだろうなと思ってました!実際、離婚後は仕事と子育てが本当に忙しくそれどころではなかったです💦しかし、職場で出会いがあって告白されて離婚から3年後に彼氏ができましたよ😊11才年下です。付き合って一年半後に再婚して、しばらくして妊娠してもうすぐ出産です!
私も久々のトキメキでしたね(笑)
まわりの人は、3人も連れて彼氏なんて!っていう人が多かったです💦
みーぜっとさんのお子さんはまだ1ヶ月ですか?

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    余計かもしれないですけど、お子さんがまだ1ヶ月ならちょっと心配になっちゃいました💦子育てはこれからですから💦恋愛よりまず母親になるほうが先かなぁとおもいました。でも、恋愛しちゃダメとかではなくて…。いまはガマンの時期かなぁと。

    • 6月20日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    はい、まだ1ヶ月です。
    でも恋愛はまだ早いとか子供を愛するのが優先という意見には、もちろんそうしてるし子供がいちばん私は大好きで愛してます。
    やっぱり、子供が小さいと恋愛はしちゃいけないのでしょうか?

    • 6月20日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    我慢…ですね。
    分かりました。

    • 6月20日
Lovely

シングルです。
私は全然恋愛したいと思わないです…
テレビの見過ぎかもしれないですが
よく、血の繋がらない父親に
赤ちゃんが…とか見て怖くて
恋愛出来ません(._.)
やっぱり子供1番で考えるなら
まだ父親を作るのは早いかなって思います
ですが、好きになることは素敵な事だと思います!

  • みーぜっと

    みーぜっと

    なるほど…
    たしかにそれも一理ありますね。
    早すぎなのかな…?
    この子に父親はやっぱりいらないのかなと考えたり…

    • 6月20日
みーぜっと


みなさん回答ありがとうございました。
もう少し考えてみます。
私自身、鬱持ちで誰かが早くいないとしんどいと思って焦りすぎていたのかも知れません。
しばらく1人で考えます
すいません…