※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

主人との関係がこじれ、義母が干渉してくることでストレスがたまり、自傷行為をしてしまう女性。子育てや家事で疲れ、精神的に追い詰められている様子。心療内科での治療も効果がなく、困惑している。

長々と書きますが、厳しいお言葉は全くいりません。

セックスレスで主人との関係がこじれ、
持ち直していっていたのですが、少し喧嘩になると、
何をするかわからないからと義母が夜中でも家に来ます。
(たまに自傷行為をしてしまいます。)
前々から喧嘩する度に家に来て泊まって帰ったり
私の行動を主人に全部こっそり報告していたり、
目の前で私が罵声を浴びていても特に止めることもなく、
それが私の中ではすごくストレスになっているのにも
関わらず親子揃って私のことを精神病扱いして、
落ち着いていても、落ち着けと押さえつけてきたり、
踏み込むべきでない夫婦の問題まで踏み込んできたりで、
私も限界がきてしまい、手首を切ってしまう事もありました。

子供がいたら当然自由な時間なんて無いわけで、
主人は会社でゲームを長時間して帰ってきたりと
ほとんどワンオペ育児みたいな感じなのですが、
それに対しても義母は、ゲームも毎日じゃないし、
育児も手伝ってるだろうからと言ってました。が、
子供は2人で作ったんだから私としては協力し合うのが
当たり前だとゆう考えなのですが、それをゆったら
罵声を浴びせられたりで私も疲れました。
主人は私の身内に私の自傷行為などの事を相談している
ようですが、私は誰にも相談出来ず、心療内科にも
いったのですが、睡眠薬をもらっただけで特に何も変わりは
ありません。子供の事も愛情持って育ててきて、
お前の今の精神状態じゃ子供は育てらせれないまで言われ
どうしたらいいのか💦

コメント

deleted user

ひどい親子ですね😭
わたしも耐えられないです…
逃げてしまいそうです…
義母が間に入ってくると厄介ですよね😥 わたしも嫌です😥 子離れ出来てないんですかね…いい大人ですし 夫婦のことは夫婦に任せてって感じですよね… 自分たちがどれだけこっちに負担をかけているかわかってないんですかね…
2人でつくって2人の子どもなので育児も一緒にやってほしいのわかります😥 わたしの義祖母は 男はやらなくていい!って普通にいうので うるせえよって思いました😂 関係ねえだろうがっておもいます😥

セックスレスが治ればどうにかなるんですかね…そんな簡単なことじゃって思うんですけど…一度実家に帰ってみるとか 実家に相談とかしてみるのはどうですか?? 難しいですかね😥
病院も睡眠薬だけってなんでなんですかね😥

  • ちぃ

    ちぃ

    もう私も爆発してしまって暴言吐いてしまいました😂w
    義母がきたところでセックスレスが直るわけでもないし😂
    私も保育園入れれるまでの間のバイトに行っている時は預けたりしていたので、ずっと我慢していましたが、さすがちょっと限界が来てしまって😅

    実家なのですが、離婚すると5月になっていて、私の体調が悪くなり、そこでも義母が、こんな体調が悪い状態で子供と2人で暮らさせれないと言い出して、旦那にそれを話して旦那が手のひらを返して離婚するのがなくなったので、自分の親もまたかよと思うのでなかなか相談出来なくて😞😞

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いちゃっていいですよ!!!😂
    クソババアって言ってやりたいです😂 義母が来た方がセックスレスになりそうです😂 人の気持ちがわからない人なんですかね😥

    そうだったんですね😥離婚されたいのでしたら どうにかした方がって思うんですけどね…わたしの親は離婚してるんですけど 離婚してよかったってすごく思うので😂

    相談しにくいですよね😥今まで旦那と義母にされてることとか伝えてはいますか…??

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    こっちが悪いがかやでゆってしまいました🤣(地元がバレちゃう)w
    近すぎず遠すぎずが1番だとおもうのですが、やっぱり、ここまで来たら子供と会わせたくなくなって、義実家には連れて行ってないんですが、やっぱりそれもそれかなと思って私の中で少しだけ良心が動いていたのですが、もう離婚したら二度と会わないでほしいレベルです(笑)

    離婚はやっぱり私が片親で育った分子供に同じ思いさせたくなくてしたくないのですが、向こうがするとゆうならお金だけもらって別れます(笑)

    実父だけなので、特に深い話は伝えてないです😭

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元はどこか調べないので大丈夫です🤣
    そうですよね😥 結婚してる以上まああわせるか…って感じですかね😂
    離婚したらもう家族じゃないですもんね😂子どもが成長して会いたいっていうまであわせないです😂

    人によるんですが…わたしは離婚して片親になって楽になりましたし 母と父が喧嘩するところや母が悩んでいることがなくなったり わたしに当たってきたりすることがなくなったのですごく楽でした😂
    お金くれるなら…いいかなって思いますよね🤔🙈

    そうだったんですね😥頼れるなら頼った方がいいんですけど難しいですよね… 精神的にすごくやられている感じが実際はわからないですが今の状態じゃ落ち着いて見えるので 子どもと2人で暮らしても大丈夫なんじゃって思うんですけどね😂
    離婚したらこれから ちぃさんとお子さんのことですし 義母が入ってくる場所はないですよね😂

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    向こうが悪く思ってるなら会わせないですが、ここまで入り込んでこられて、会いたくないと思わない人もなかなかいないですよね😅それで、子供も連れていかないし、義実家にも行かないってゆっていたのを、発言も撤回せず自分勝手なこと散々言っといてって感じで言われるのですが、私の考え間違ってるのかなーってこの人達といると感覚がおかしくなりますw

    次は絶対自分の事も子供の事も両方を大事にしてくれる人がいいって思うだけで、もう結婚なんてしたくないぐらい嫌です😅
    お金くれるならもういいかなと思う部分も少しあるので、離婚したとしたら二度とお前達後悔しろって感じです🤣

    一緒にいなかったら結構平常心です(笑)
    マザコン過保護やってろぐらいに思っときます(笑)

    • 6月20日
ままり

義親子、親離れ子離れ出来てませんね。
喧嘩のたびに親が家に来て観察してるなんて普通じゃないですよ。
例え自傷行為をするとしても、それって配偶者が対応すべきところだと思います。
喧嘩の原因も、普段どういう感じで過ごしているのか分からないし、あなたが精神病かどうかは分かりませんけど、一度ご主人とは離れて実家にお世話になることはできませんか?
お子さんの年齢は分かりませんが、やはり傷をみれば子どももそのうち気がつきますし、自分のせいで、、と思ってしまう時が来てしまうかもしれません。
私も旦那と喧嘩ばかりで(原因は旦那の嘘とレス)精神的にどんどん追い込まれて自傷行為をしてる時期がありました。もちろん子どもが見えない場所で。
私このままこの人と居ると死ぬな。って思いました。死んだほうがマシだと思えて来たんですよね。
旦那に離婚を申し出て、断られた時、離婚してくれないなら死んだほうがマシだと首にカッターを当てました。
死ぬくらいならしばらく出て行くから、子供のためにも辞めて!と言われ、我が家は別居し、離婚届も書いてもらい両家の親にも話をしました。
旦那が居ない生活にも慣れてきて、保育園と仕事が決まったら離婚届を出すことを伝えたところ、本気で変わるから、もう何もしなくていいからただ一緒に暮らして変わった姿を見てて欲しい。と言われて渋々承諾。
本気で変わってくれたので旦那とは今とても仲良くやっています。
自分が壊れてしまう前に、ご主人と離れる選択も1つですよ。壊れてしまったら子どもを引き取って育てることも難しくなってしまいます。

  • ちぃ

    ちぃ

    したにコメントしてしまいました💦

    • 6月20日
パンダコパンダ

私ならそこまで追い込まれたら、実家に戻ると思います。
病人扱いするなら、病人なんでゆっくり実家で休みたいです、子供は週一でオットと義母の所に連れて行きますんで。って子供連れて出て行くと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    子供を連れて出ていくな、お前一人で出て行けと言われます😂
    母親が子供置いていくなんてありえません😞
    元々実家が嫌ででているのでどうしようもないのですが、マザコンな主人は実家に帰ってくれているので少しのびのび子供と2人でいます😅

    • 6月20日
ちゃん

大丈夫ですか?!
いつでも話聞きますよ!
自分を攻めないで下さいね。

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😭
    自分の親も父親だけなのでなかなか相談出来なくて😭
    でも、もう、子供と2人で家を借りて住んだ方が気持ち的に楽なのかなーとか色々考えます😭

    • 6月20日
りぃ

皆さん言うように私も絶対実家帰ります。
義母が常識ないというか、図々しいですよね。
夫婦間の問題にいい歳して割り込むなって思います。
旦那さんも義母と親子揃って人の事精神病扱いするって時点でいかれてると思います。
いかれた親子と一緒にいると子供にものすごく悪影響なので、まともな環境で育てるために実家帰らせてもらいます。
家事やら掃除やらそんな物は仲良しこよしの親子だから余裕ですよね。
毎日楽しくお過ごしください。では。
って言って家出ますね。私ならですが

  • ちぃ

    ちぃ

    私が実家が嫌ででているので、帰りたい気持ちはありますが、少し居心地悪くて😭
    よくしてくれていたのは確かなので私も我慢していましたが、少し度が過ぎていますよね😂ヒスを起こしてしまう私もいけないかもしれませんが、お前が逆の立場ならどうだとか言われるので、私だってこんなになりたくてなってないんだよー。としか思えなくて😂
    寝室のドアを閉めて子供と2人になろうとしただけで
    「そうゆうのやめろ。落ち着け」と押さえつけてきて
    私がパニックになると救急車を呼ぼうとしたりで、
    何かしらおかしいです😂

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ


    そうなんですね…
    ですが、正直実家の方が良いと思いますよ。実の親は結局自分の味方です。
    よくしてくれてた頃を思い出して私が悪いとかそんな風に思ったらダメですよ!!

    子供と2人になりたい、それだけなのに落ち着け?
    意味がわかりません…
    すぐ救急車呼ぼうとするって事は本当にちぃさんの事病気みたいに思ってるんでしょうね。
    なんかすごくバカバカしいですその親子。
    くだらない… そっちこそ頭調べてこいよって思います。

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    今は何故か主人は実家に帰っているので子供とのびのび2人でいます👯‍♀️
    父は離婚してたとして、家を借りるにしても子供のことにしても
    色々協力的なので、そこはすごく助かってます😭

    私が自傷行為をすると思ったからとゆっていましたが、こっちからすればドアしめただけなのに押さえつけられる意味が全く分かりませんでした😅
    私も友達にあいつらが救急車乗れやって話していたところです(笑)

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ


    今のびのびできているなら良かったです。
    お父様が協力的なの助かりますね!
    頼りになる人が1人いるだけで全然違いますよ!

    ドア閉めただけで大惨事みたいな考え方こそ恐ろしいです。笑
    救急車乗るのどっちだよっていう。笑
    また家にご主人が帰ってきたら面倒な事になりますよね。
    早めに出て行けたら1番良いですね😊

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    金銭面も私一人じゃ今は無理なので、助けてもらうしかないので、頼ります💦いつまでも親のすねかじるのもよくないですが、たまにはw

    ほんと私もびっくりしました😅
    落ち着くのはお前達だって😅
    気持ち入れ替えるか結論出すかまで帰ってこないでほしいです😅

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ


    今は大変だと思いますし1人じゃやっていけないでしょうから、助けてもらいましょう💦

    気持ち入れ替えて旦那様帰ってきてくれたら助かりますが…
    何も変わらないまま戻ってこられても困りますね…(・_・;)

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    こうゆうのか続くのも嫌なのでと向こうは離婚の話に持っていってるのでおそらく離婚する方になりそうです😅

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ


    ちぃさんが納得出来るなら、離婚もいいと思います!
    こんなしんどい毎日が続くのも嫌ですよね…
    大切なお子様の為に、しっかりした母でいないといけないと思ってると思うので、精神病扱いしてくるような人達といても良くはないと思います!
    頑張ってください!

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    なんか親権向こうが取るとか寝言を言い出したので、精神的におかしかったら取られるのかちょっと心配になってきました😭

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ

    いやいや親権は絶対取らせたらダメですよ!
    しっかりお子様守ってください!
    自分がきちんと育てるんだって意思を示さないと奪われますよ…
    お腹痛めて産んだ子あっさり取られちゃいけません!

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    絶対手放しません💪
    あとは家を借りて自分の生活の基礎を作っていくことからです😉

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ

    そこからですね!!
    頑張ってください( ๑•̀ •́)و

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😭😭

    • 6月20日
ちぃ

私と似ていてすごく救われました。
義実家から家に帰るのすらも、今服を取りに帰ったよとか、今日は自分の家で泊まるのかわからないけど、今帰ったよとか現状報告的なのを義母が主人に送っていました。
心配なのは分かりますが、さすがに監視されているようで正直その時怖い気持ちしかなくて、びっくりしました。
自傷行為も今まではなかったので、こうゆう風に変わっていったのも主人とこうなってからだなと私は思うのですが、主人は自分じゃどうしようもないからとゆっていました。
喧嘩の原因はpappyさんと全く同じです。セックスレスと旦那の嘘、態度等です。
離婚も決まっていて、あと家の契約書と、離婚届を書くだけって時に私が体調を崩してしまい、こんな状態では母子2人では暮らさせれないとなり離婚は取り消しになり、今の状態です。離婚の話は両家で話し合って決まっていたのにも関わらず。
私も自分たちの生活の基礎ができるまでは我慢だと思っていたのですが、(家を借りたり、仕事を見つけたり、)別居も視野に入れてみます😭主人は実家に帰っているので今も別居みたいなもんですが😅