※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否。マグマグスパウトで試してもいいか相談。スパウトは白湯やお茶に使える?

4ヶ月になったばかりの男の子を育ててます‼︎
1ヶ月ほど前までは哺乳瓶でのんでくれていたのですが、月末に実家の母に預ける予定があり、哺乳瓶でミルクをのませてみようとしたのですがなんだこれ❔みたいなリアクションで遊び出し、そのまま飲ませようとするとギャン泣きしてしまいます💦
哺乳瓶の乳首が硬いからでしょうか❔💦

今日試しにマグマグスパウトというものを購入してみました‼︎
乳首❔が柔らかく、本物の乳首に似ているかなーと思うのですが、対象月齢が五ヶ月からになっています
これで哺乳瓶拒否の子がミルク飲めたよーという方いらっしゃいますか❔💦

スパウトって基本的に白湯とかお茶をあげるものでしょうか💦

コメント

モカ

マグマグスパウトは基本的にお茶、白湯、ジュース用ですよ‼️
ミルクは雑菌の繁殖が凄いらしいので哺乳瓶が良いですよ‼️
何時間預けるんですか⁉️

まるこ

私の息子も、急に哺乳瓶を嫌がった時があって、温度が原因でした💦
私が作るとぬるかったみたいで、旦那が気付いてくれました!

マメ

完母でしたが、3ヶ月の頃から仕事復帰の為、約1ヶ月位哺乳瓶でミルクの練習をしたものの、全く飲めずで、私も挫折。5ヶ月になり、スパウトで麦茶の練習を始めたら、上手く吸っている‼︎
もしやと思い、哺乳瓶でミルクをあげてみたら、何故か急にスムーズにミルクが飲めて、びっくりしました‼︎
赤ちゃんにもよると思いますが、私の息子は、スパウトからの哺乳瓶成功しましたよ(^ ^)