※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が痛くて、BABY &Meのヒップシートキャリアを検討中。メリット、デメリットを教えてください。

抱っこ紐についてです!
今はアップリカの抱っこ紐使ってますが、肩や腰が痛くて、新しく抱っこ紐を購入しようと思っています!
BABY &Meのヒップシートキャリアを検討していて、もし使用している方でメリット、デメリットありましたら教えてください!!

コメント

rmam

使ってました😄💛
身体はほかの抱っこ紐に比べて、椅子に座ってくれてる感じなのですっごく楽です😊💕
大きくなってくると肩より腰が痛くなりますが・・・他とは比べ物にならないくらいおすすめですよ🙌😍
ただ、ずっとつけてるならいいですが、持ち歩くのにかさばるのがデメリットですね😭

• さおりん

さおりん

座るところに収納?的にはできないんですか??

• 6月19日
  • rmam

rmam

座るところは立体的な椅子みたいになっててしまえないです😭

• 6月20日
  • さおりん

さおりん

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ちぇる

使ってます!
メリットはとにかく肩、腰が楽!ヒップシート単体で使えるのが便利!メッシュになるので1年中使える!日本製なので、日本の赤ちゃんの足にも負担がない!小さめのポケットがついているので近所へお散歩行くとき、スマホ入れたり出来て便利!
デメリットは、コンパクトにならない、ヒップシートの腰部分のマジックシートが大きめで、外すときの音が大きい💦

買ってよかったと思ってます!

• さおりん

さおりん

片手で支えがないと危ない?みたいなことがネットで書いてありしたが実際どうですか💦?

• 6月19日
ちぇる

危ないと思ったことはなかった気がします💦首が座ってたからですかね?💦

• ちぇる

ちぇる

すみません💦新しくコメントしてしまいました(´;ω;`)

• 6月20日
  • さおりん

さおりん

全然大丈夫です!
    子供がホールドされていないから片手で支えが必要みたいなこと書いてあって、でも腰も座ってるので大丈夫ですよね?

• 6月20日
  • ちぇる

ちぇる

片手抱っこにはなります!お母さんがしっかり支えていれば、大丈夫ですよ!首も腰も座っていれば安定しますし(^^)私はよく近所にお散歩行くとき、前抱っこしていきます!もちろんヒップシートだけのときは両手で支えますが、お母さんが余裕を持って赤ちゃんを片手もしくは両手で支えられる状況のときに使うものだと思います!ご飯作るときや、掃除機かけていてぐずったときも便利です!

• 6月20日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます😊

• 6月20日