※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

一歳半の息子がスプーンフォーク使えず、親が食べさせる感じですか?

一歳半の息子がまだスプーンフォーク使えません💦いまだに手づかみです
もう使えないと大変かな…
あと納豆やカレーとかはスプーンフォーク使ええない子は親が食べさせてあげる感じですか?

コメント

お箸は試しましたか?
うちの子スプーンフォークよりお箸の方が上手でしたよ!

• むーむー

むーむー

お箸🥢はまだやったことありませんでした!お箸も試してみます✨😊

• 6月19日
4人のまむ

うちの双子も最近やっと片方が上手く食べれるようになって、片方は未だに手で食べますよー!食べさしたり一緒にスプーン持って食べさしたりしてます∀⌒☆

• むーむー

むーむー

それぞれ個性があるんですね😆❤️双子ちゃん可愛い!
    スプーン練習がてら一緒に食べさせてみます(*^^*)

• 6月19日
ぽこ

うちもでしたよ!
1歳半を少し過ぎたあたりからやっと使えるようになりました💦

手づかみ食べは脳の発達を促すっていうし、好きなだけさせたらいいか!と最後の方は開き直ってました😂

納豆などはさすがに大人が食べさせてました。

あゆ

うちもまだ手づかみです😅手を添えてこーやって食べるんよーって言いながら食べさせたりしてますがすぐにスプーンぽいっとして手で食べ始めます。そーなったらもう好きに食べさせてます😅
無理強いをしてご飯嫌いになっても困りますし一生手で食べ続ける事はないですし最悪2,3歳になって言葉を交わせるようになってからでもいーや!と思ってます。笑あまり焦ってもよくないかと思って気をながーくしてます(^^)

みいかんママ

うちも自分では食べないので、食べさせてます。

フォークだと、こちらが刺してあげると自分で持って食べます。

ぞん

うちの1歳8ヶ月の息子も先月まではいつも手づかみでしたよ。
スプーンとフォークを子供が握りやすい形にはなっていますが、大人と同じ金属製のものにして たらすごく気に入ったみたいで、急に自分で食べ出しました✨
でも、疲れると食べさせてくれと言うか、手づかみ復活します😓

ぴよこ

うちは未だに手づかみです😂
ヨーグルトと納豆だけはスプーンで食べますが、あとはカレーも手です(笑)