※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

子供の食事と就寝時間についてのスケジュールについて教えてください。

3回食を始めようと思ってるんですが旦那の仕事も遅いせいか子供も自分も7:30〜8:30起きとか、、
遅い時は9:30のときとかもあって時間配分心配です。笑

子供を寝かせるのはいつも21:00〜22:00なんですが、
同じような感じの方、ご飯とミルク(フォローアップミルク)やおやつの時間
1日のスケジュール的なの教えてほしいです!

コメント

おはぎ

同じく朝遅いというか弱いです💦
遅い時は
10:00朝食
14:00昼食
19:00夕食
という感じになってしまいます😅
母乳なので参考にならないかもですが、起床時、食後、就寝時にあげています!
あとは欲しがる時…
早く起きた時は8:30〜9:00の間で朝食がスタートし、大体4時間開けて次の食事としています。
あ、でも夕食は変わらずです💦
昼食〜夕食の間でお腹空いたなーって時には夕方くらいにおやつあげています💡

  • ちなつ

    ちなつ

    回答ありがとうございます😊
    参考になります☀️

    • 6月19日
あいちゃん♪

8時半に朝食(パン.野菜.みかん.ヨーグルト)
12時に昼食(お粥.野菜.豆腐.スープ)
18時に夕食(お粥.野菜.豆腐ハンバーグ.スープ.みかん)
って感じです。ほぼ毎日こんな感じです笑
おやつはあげたりあげなかったりです。
寝る前に牛乳を温めてあげて寝ます。
フォロワーミルクはご飯からちゃんと栄養が取れてれば
あげなくてもいいみたいなのであげてないです。

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    フォローアップミルクでした。

    • 6月19日
  • ちなつ

    ちなつ

    ありがとうございます!
    朝起きてからミルクやらあげずいきなり朝食あげちゃってますか🤔??
    朝一からご飯あげて大丈夫ならそうしたいのですが😂

    • 6月19日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    はい。大丈夫です!
    最初はお粥あげてましたよ。
    それでもちゃんと食べます!

    • 6月19日
さぁくちゃん.a

うちの主人も9時過ぎに出勤します。
3回食を始めた頃は同じような感じでしたが、もう少し月齢が大きくなると娘が一番に起きて起こしてくる…というパターンになるお子様が多いですね✨
成長ホルモンの事もあるので、うちは20時台には寝かせるようにしています😊
現在のスケジュール
7~8時台 朝食
7時の時はフルーツなどの軽めのおやつ
11~12時 昼食
15時 お菓子やパンなどのおやつ
18時 夕食
19時~20時 就寝

3回食を始めた頃はおやつの時間と寝る前にミルクをあげていました。
食事がすすまない時は食後にミルクの場合もありました✨

  • ちなつ

    ちなつ

    詳しくありがとうございます😊
    ネットとかで調べると朝起きてからミルクでその4時間後とかに1回目のご飯で、、とか出るんですけど気にしなくて大丈夫ですかね😂

    • 6月19日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    うちはご飯⏩食べないならミルクにしてました。
    3回食始めた頃は量も少ないし、先にミルクってパターンもあるかも知れませんが、お腹がいっぱいでは離乳食も進まなかったので…

    • 6月20日
  • ちなつ

    ちなつ

    そうですよね😣参考になります!ありがとうございました😊✨

    • 6月20日
ぷーさん

うちは今日で9ヶ月です。
生活リズムがたがたなため同じようなかんじです( ˙-˙ )3回食にしたいけどスケジュールどんなもんかと見てたらばったりここにたどり着きました٩(ˊᗜˋ*)وお互い3回食頑張りましょう( ¨̮ )回答になってなくてごめんなさい。