※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

一升餅について質問です(*^^*)一升餅を背負わせた方、どのようなもので…

一升餅について質問です(*^^*)一升餅を背負わせた方、どのようなものでしたか?楽天とか見てると色々可愛いのがあって迷ってます…小包装のほうが両親に配りやすいのでいいかなと思っているところです(*´-`)
ネットで見る名入れとかのものだの値がはるので、スーパーで売ってる餅でもいいのかなあと思ってきました(*‘ω‘ *)さすがにお祝いの席に、スーパーの餅はやめておいた方がいいのでしょうか…😅

コメント

ゆか

うちの子8月生まれなので、一升餅イベントのその後…餅の処理に困るので(夏に餅を食べたいと思わない)
アカチャンホンポのイベントで一升餅を背負わせてもらいました。

• ゆん

ゆん

確かに夏に餅って少し重いですね…😅
    そのようなイベントがあるのですね!
    調べてみます✨ありがとうございました😊

• 6月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、市販の個包装のおもちにする予定でしたが、義母がおもちを用意してくれてました。

• ゆん

ゆん

義理母さんが用意してくれたのですね☺️私は自分で用意することになりそうです😊ただ、はじめてのことなので何がいいのか…😅

• 6月20日
ゆぅウサ

うちは小分けの餅が真空?みたいなパックに入っていて、一升の半分ずつになっている餅を買いました✨

ネットで楽天の店で買いましたが、名前入りではないのにしました。
小さい名入りの紅白餅が売っていたので、ついでに買いました🙋

• ゆん

ゆん

小さくても名前入りなものがあるのですね💡探してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月20日