※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜寝なくて困っています。朝は8:30~9:30に起きるが、以前は21:00に寝て6:30~7:30に起きていた。同じ年齢の子供の昼寝時間や寝かしつけ方法を教えてください。

1歳9ヶ月の娘が夜寝なくてほんとに辛いです。
朝も起きるのが8:30~9:30。
今までは21:00には寝ていて朝も6:30~7:30には起きていました。
同じくらいのお子さんいる方お昼寝の時間とかどんな感じですか?ちゃんと寝てくれますか?

コメント

あゆ

一歳半の娘いますが前は夜6時半に寝て朝6時おきでしたが、最近娘もなかなか寝てくれず夜21時30寝て朝5時半起きです。昼寝は大体二時間で納めます。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!うちの子もお昼寝2時間とかしてたんですが夜寝てくれなくなって1時間にしたんですがそれでもダメです😢

    • 6月19日
deleted user

一歳7ヶ月ですが、うちの子はこの季節だと6時前後には起きてます。
寝るのはお昼寝なしだと18〜19 時くらい、お昼寝ありだと20〜21時くらいです😅
お昼寝なかなかしてくれない時もありますが、一応夜は寝てくれます😫
ねんねのルーティーンを徹底してます😪

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お昼寝はすんなりしてくれるんですがなぜか夜だけ嫌がります😢
    一応寝る前の流れもずっと変えてないんですが突然寝なくなりました😖

    • 6月19日
ぶーたん

息子は朝寝がなくなってから、だいたいお昼後の12時半~15時の間で2時間くらい寝ます。
たまに15時半まで3時間寝るときもありますが💦
寝るのは20時半すぎ、起きるのは6時半~7時です。
朝なかなか起きないのであれば7時くらいに起こしてみてはどうでしょう?
早く起きれば寝るのも早くなるかもしれませんよ💡

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    朝一応早く起こすんですがそれでも泣いてグズって起きず布団から出ようとしないし無理やり着替えさせて朝ごはん出しても食べてくれず…

    • 6月19日
もこな

うちの子は朝6時30分に起きて、お昼寝は2時間、夕方ご飯前2時間ほど外で遊ばせて夜は8時30分に寝ます(^^)
夕方は外で遊ばせないと寝つきは悪いですね💦

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私も夕方今日は1時間ほど遊ばせたりしたんですがそれでも寝付いたのは先程でした…
    何がダメなのか…

    • 6月19日
  • もこな

    もこな

    遊び方にもよるんですかね、下の子は常にお姉ちゃんの後を頑張って走ってます。あと近所にも2歳や3歳の子がいるのでめちゃくちゃ騒がしく遊んでいますよ!それでだいたい疲れて寝るって感じです。

    • 6月19日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!もっと遊び方を工夫した方がいいですね😢
    色々試してみます!

    • 6月19日
フラック

同じ月例です‼️
うちは平日4日は保育園に行っていることもあり、休日も朝は6-7時の間に起きて、午前中晴れてたら外遊び、帰ってきてお昼ご飯のあとお昼寝が12時~2-3時間です。15時までには起こしておやつ食べて、近所の買い物に出かけて、夕方はお家で遊んでご飯食べてお風呂入って20-21時に寝る感じです。最近は朝までぐっすりで、寝かしつけも10-20分くらいです。たまに30分以上かかってしまうこともありますが😵
お出掛けしてお昼寝が短いと20時前に寝てしまうこともあります。
夜早く寝てくれた方がゆっくりできて楽ですよね💦

ぴよこ

うちは夜21時くらいに就寝
6:30〜7時に起床
お昼寝は12時〜16時のどこかで2〜3時間寝てます!
昼寝は2時間でおさめたいですが、私も寝落ちしてしまうので…😅

あか

うちの息子は、早くて6時半頃起床(遅くても8時)、夜は21時〜22時の間で寝ます!日中は保育園行ってます!
お昼寝はだんだん短くなってて、1時間半で起きる時も。2時間寝てくれたらいい方です!保育園後、夕方疲れさせないと夜寝付くのに時間かかるので、公園行って遊ばせてますよ〜😭私は大変ですが、、、。

ミュち

22時就寝で朝は平均9時起きです!
早くて8時半、遅くて10時です!
お昼寝は14~16時の間に1~2hです!
他の子に比べて早起きではないですがこれで整ってるのでしばらくこれで良いです(^^)