※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要かどうか迷っています。牛乳でOKと聞く一方、栄養補助になるとも。フォローアップミルクに切り替えると普通の粉ミルクは不要になるのでしょうか。どなたか教えてください。

うーん、混合育児なんだけど🍼フォローアップミルク必要なんかな?牛乳でOKとも聞くし。フォローアップミルクは鉄、DHA入って栄養補助に良さそうだし…どうなのか🤔🍼。フォローアップミルクにすれば、普通の粉ミルクいらなくなるの?
もう、よくわからないぞ😖💦
どなたか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

mitsu

私は完ミでしたが、1歳でミルク卒業を目指して10ヶ月頃から徐々にフォローアップに切り替えました!

3食きっちり摂ってれば飲ませなくても良いそうですが、ミルクをなくして離乳食のみでの栄養面に自信がなかったのと、牛乳の前段階として取り入れましたよ😊

• ろーる

ろーる

わたしも、その様な方針で行こうかと考えていました!離乳食もよく食べますが…栄養面気になり…🤔
    フォローアップに切り替えは、普通の粉ミルクは無しで良い感じですか?

• 6月19日
おかぁしゃん

アカホンのミルク売り場に週末に各メーカーが交代で自社製品のミルクをすすめると共に、栄養相談にものってくれるんですが、聞いてみたことあります。 フォロミを使うとしたらその時のメーカーのミルクだと目安9ヶ月くらいから。
フォロミは、ミルクや母乳から離乳食に移行していく過程で不足しがちな鉄分などが普通のミルクよりも多く入ってるそうです。そして普通のはミルクの成分全体の栄養価が高い。 値段はフォロミの方が安い。
必ずフォロミを使用する必要があるかというと、食事で鉄分などが確保出来るならばあえてフォロミに変える必要もないそうです。
ただフォロミの方が安いからと変える人もいるそうですよ😅

• ろーる

ろーる

コメントありがとうございます!栄養面で考える感じなんですね🤔私も、メーカー代行者さんに聞いてみようと思います💓

• 6月19日
コルン

必要ではないとおもいます。
うちも1歳までにはフォロミに変える予定にしてますが、まだ体重も小さめなのでもうすこしミルクでいいかな?と思ってる感じです。

• ろーる

ろーる

なるほど!うちも、特に問題ないと言われていますが体重は小さめなんですよね😖!

• 6月19日
  • コルン

コルン

じゃー当分はミルクですねぇ😊

• 6月19日
  • ろーる

ろーる

そうですね!すぐ9ヶ月だし、始める人もいて焦りましたが😅たくさんもらったものもあるので👏無くなり次第、切り替えや牛乳について、また考えます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 6月19日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

普通の粉ミルクは赤ちゃんのメインになるご飯で、フォローアップは離乳食が始まって9ヶ月辺りから飲める食事の補助になるミルクという認識してます😊
うちの子2人は完ミでしたが離乳食をもりもり食べてくれたので10ヶ月くらいからフォローアップ飲ませましたが大缶1缶しか使いませんでしたね😅
11ヶ月半くらいにミルクは卒業して牛乳に切り替えました!

• ろーる

ろーる

コメントありがとうございます!食事の補助ですね🙆🏻‍♀️⭐️!

• 6月19日