※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が日中も夜もグズグズで、抱っこしないと眠れず、体調も辛い。心が折れそうで落ち込んでいます。

生後4ヶ月になった娘のグズグズが最近ひどいです…(´;ω;`)日中は15分から30分寝たら起きてグズグズ〜、夜寝る前もグズグズ〜。もう私の心がいっぱいいっぱいで、ほんと辛いです…。日中も常に抱っこで上下に揺れてないと眠らないので身体のあちこちが痛くてだるくて体調的にもきつくなってきました…(´;ω;`)気分が落ち込んでしまいます。

コメント

かんな

うちの子も甘えたさんで
お昼寝もすごい短いです!

ずっと、起きたらグズグズしてて自分も泣きそうになったことありました。

でも、ずっと抱っこもできないので
寝起きはおはよ!ってこえをかけて
しばらく遊んであげたあと、
なにをするにも隣に寝かせてあげてたり歩行器に乗っけたりして、とりあえず近くにいるようにしてたまに話しかけてたらそのグズグズもなくなりました!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ハイローラックに入れて側に連れて行ってるんですが、もう飽きてくるとこの世の終わりのようなギャン泣きがはじまり結局抱っこしてしまいます(´;ω;`)何か具合が悪くてないてるのか、そうじゃなくても泣きたいのか、もう子どもと一緒になって泣いてしまいそうです…。

• 6月19日
  • かんな

かんな

もしかしたら、いろんなおもちゃとかでも無理なんですか??

ままのことすっごい大好きなのかもしれないですね。
    ずっと近くにいて引っ付いていたいっておもってるかもですね。

お散歩にいったり、
    ベランダでちょっとそとの空気に気分転換させてあげたり
    洗面所にお湯をためて足湯させてあげるだけでもだいぶちがいます!

• 6月19日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

おもちゃもだめです、おもちゃ何個か渡しても飽きるとギャーって感じです😭😭
    大好きだったら嬉しいんですけどね😔💓
    足湯勉強になりました!!やってみます!!!

• 6月20日
うめ

うちも日中はグズグズですよ^_^こないだなんて1時間半グズグズで泣きっぱなしでした…
夜は比較的寝てくれるんですが、グズグズで寝ない時は主人に寝かしつけお願いして、私はお風呂で気分転換してます^_^

最近抱っこが大変だったので、寝かしつけ用の抱っこ紐買いました^_^
気分落ち込むこともありますが、お互い乗り切りましょ^_^!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

皆さん頑張ってるのにこんな弱音をはいてほんと情けない…。
    抱っこ紐使ってるんですが、密着して暑いのか、もー寝るまでギャン泣きです😢
    旦那に寝かしつけ頼んでも、過呼吸起こすぐらいのギャン泣きで、ほかのも旦那はやってくれるわけではないからもー常にお世話お世話で、母親なのに最低ですがほんと参ってます😔

• 6月19日
まくら

お散歩はどうですか?
うちも激しくギャン泣きしますがさっさと抱っこひも着けて外へ逃げます笑
お外の方がキョロキョロして大人しいんですよね!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

お散歩行って寝たと思い戻ってくると覚醒、グズグズです(´;ω;`)どこか具合悪いのでしょうか😔夜の寝る前のグズグズの時どうされてますか??

• 6月19日
  • まくら

まくら

あるあるですよね(^^;
    眠たいけど上手く寝られなくて泣いてるんでしょうね(*_*)
    小さい体でよくこんな大声出せるなあ、、💦ってくらい泣きますよね。ほんと、虐待疑われるようなレベルで😟

うちは抱っこしてスクワットすると落ち着きます!
    夜は19:30にお風呂入って着替えでギャン泣きですがミルク飲んで添い乳して20時半までには寝落ちます。
    もうこれが毎日のルーティーンになってるので時間で寝てくれます🤔
    あまり参考にならなくてすみません、、

• 6月20日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ほんと叩かれたみたいな感じでいきなりギィヤーみたいな感じで泣き始めるので参ります😭😭
    確かにスクワット大好きかもです。止まるとえんえんされますが😭😭
    グズらずちゃんと夜は寝てくれてお利口さんですね😊💓
    やはり今は耐えるときですかね😢!

• 6月20日
  • まくら

まくら

あまりにも泣き止まないと焦りますよね💦
    1日中スクワットで足腰、筋肉痛ですね(>_<)
    寝かしつけに何時間もかからないのでそれはいいんですが朝までに何回も起きます(^^;
    毎日寝不足、、🤣
    お互い頑張りましょ😂

• 6月20日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

もう毎日毎日ギャン泣きされ、あー外歩いてる人に聞こえてるなー虐待って思われてないかなぁと心配な毎日です。
    毎日毎日お疲れ様です😭✨ひとりじゃないんだなと思えて頑張れそうです!!あたたかいお言葉ありがとうこざいました😭✨‼️

• 6月21日
あい

うちも今そんな感じです。
今日もずーっと抱っこで腕が折れるかと思いました(笑)
スリングや抱っこ紐は使ってますか?少しでも体力を温存したほうがいいですよ。
私は、精神的に参ってしまわないよう、歌を歌ったり、ベランダに出てみたり、ちょっと外に出てみたりしています。
今日は、玄関の外であやしていたら、帰ってきたお隣の奥さんに遭遇して、「かわいいですね」なんて声をかけてもらえました。それだけでちょっといい気分になりました。
なるべく一人で抱え込まず、気楽にやれるといいですね。
頑張りましょう!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

抱っこ紐使ってるんですが、もう常になので肩と腰が痛くて痛くてたまらないです(´;ω;`)
    ほんと皆さん頑張ってるのにこんな弱音はいて情けないです…。
    暖かいお言葉ありがとうございます😢✨

• 6月19日
ちゃんりー

毎日お疲れ様です💦
夜はちゃんと寝てくれてますか?グズグズなのは眠くてって感じですかね?最近気温の変化が激しかったりで夜間よく寝れてないと昼間グズついたりとゆうことないでしょうか。赤ちゃんのグズグズは睡眠環境が関係してたりすること以外と多いみたいです。赤ちゃんが寝てる間に身体よく休めて無理なさいませんように❤️

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

夜はわりかし寝てくれてる方だとは思うのですが、最近夜中に1回ほど起きる時がたまにあります…(´;ω;`)
    睡眠の質もう一度見直してみます!!暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 6月19日
お茶々

お気持ち分かります(;_;)

うちの子も一緒にあそんであげないと常に泣いて、叫んでます。。
寝かしておくと特にです!
もしかしたら、寝てるのがつまらなくなってきちゃってるんですかね?
座れないけど、お座りの姿勢させてみたり、立たせてみたり、、
うちはそれをしてるとご機嫌でオモチャナメナメしてます。。けど、一人で座れるわけもなく。。付きっきりなので、家事もほとんど出来ず参ってます😭😭
昼寝もうちも30ぷんでおきます。
午後は30分ごとに泣くので抱っこで寝かすを繰り返し、3時間くらいです。自分も眠いときは、抱っこしたまま寝てます!そうすると長く寝てくれますが、だっこのままとかだと、どうですか?

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

確かに膝の上に少し立たせてあげるとご機嫌になります😔😔まだ寝返りもできずずーっと上むいてるので飽きちゃうんですかね😭💓
    抱っこ紐に入れたまんまだと確かに長く寝てくれますね😳‼️やはり家事ができなくても今はそういう時期だと頑張るしかないですよね😭‼️‼️

• 6月20日
紫

うちの子もです💦
なかでも寝ぐずりがひどく、午前中のねんね前はこの世の終わりみたいにずっと泣き続けてます😅
夜はしっかり目に寝てくれますが、、、日中は抱っこマンだから大変です⤵️
たまに子供と一緒に泣きます😣💦

お互い頑張りましょう💦❤️

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

私も子どもあやしながら泣いてしまいました😭😭
    けどこうやってコメントくださってみなさん頑張ってるのだと思うと頑張れそうです😭💓ありがとうございます😭❤️

• 6月20日
なな

うちもですよー😫💦
そんな時期だと割り切るしかないですね😅✋
泣き止まない時は本人の気が済むまで泣かせたり、おんぶ紐で背負ったりしてます!うちは田舎なので泣かせっぱなしでも大丈夫なので😅
私は働いてるので日中は別だからイライラしませんが、1日中一人で見てたら大変ですよね😫💦
先生も言ってましたよ✋
性格ではなく、時期だと💦💦

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

うちわりかし駅近めの人通りの多いところに部屋が面してて、この鳴き声だと絶対聞こえてるよなーと思い泣き止まないと焦ってしまいます😭😭
    時期なんですね😢‼️今だけと思って頑張ります😭❤️ありがとうございます!!

• 6月20日
はるか

わたしもいま、まさに同じような質問をしようとしてました😭
先週くらいから、わたしの姿が見えなくなるとぐずり、どのおもちゃを渡してもぐずり、だっこをしてもぐずりで…あまり訳もなく泣く子ではなかったので、戸惑っています。

私も自分の体があちこち痛いので、抱っこしてあげるのもしんどくて、またしんどいと思ってしまってることが申し訳なくて、なるべく笑顔で接してあげたいけど、最近はちょっとうんざりが顔に出てしまっています。
さっきも、もう気力が出なくて、ぐずる娘をじっと見つめるしか出来ませんでした。
そんな時に限って、ぐずりが治って静かになるもんだから、あー気を遣わせちゃったねごめんね、とまた負のループです笑

こんなお母さんでごめんねーと思う毎日です😭
でも、私だけじゃないんだなと思ってちょっと安心しました。
騙し騙し、時期が過ぎるのを待つしかないですね。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ほんっと、まさに!!私の気持ちを代弁してくださったような感じで!!おんなじですね(´;ω;`)私たまに一緒に泣いてます(笑)
    けど皆さんこうやって頑張ってらっしゃると思うとなんとか自分もやらないと…と思わされます!お互いあんまり無理せず頑張りましょうね!(´;ω;`)

• 6月20日