※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、デリケートゾーンが重い感じがして違和感があります。張っていない時でも同じ感じです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます☺️

27週の妊婦なんですが、1週間前あたりから子宮?というかデリケートゾーンあたりというか、、ずーんと重い感じがします💭

痛みがあるわけじゃなく、なんか重りをつけられたように違和感があります。お腹が張ってる時だけかと思いきや、張ってない時でも変わらず🤔

同じ方いますかね?これ何なんでしょうか🙁

コメント

とたた

もしかして恥骨あたりですか??
私もです!!重みできしんだり開いたりしてる時の痛みじゃないですか??
私はある程度立っていると痛み出します💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

場所的にはその辺りだと思います!
    そうなんですかね?いまのところ痛いというよりは重くずしっとしてる感じです🤔
    この時期あるあるなんですかね💦

• 6月20日
マイマイ

一緒です。たぶん、赤ちゃんが成長して重みからだと思ってます!
デリケートゾーンが中から押し出される感じがあります。

• ちょこみんと

ちょこみんと

同じ思いされてる方がいて安心しました!赤ちゃんの成長の重みが原因なら痛くても不快でも頑張れそうです☺️

• 6月20日
みゃん

腫れぼったい感じですかね?
私は7ヶ月後半から違和感あって助産師さんに話したら、鬱血気味なのかもしれないけど妊娠するとそういうものですよ〜みたいな回答でした🙄
特に内診もしてもらえませんでした笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

腫れぼったい、、その表現も確かに当てはまるかもしれません🤔
    やっぱりこの時期はよくあることなのかな?でも心配する必要はなさそうですね!
    安心しました☺️

• 6月20日