※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

子供が欲しいけれど不妊治療でストレス。周りに子供がいる友達に焦りを感じる32歳女性の悩みです。

子供が欲しいと思って作り始めてから約4年がたちました💦
今年で32歳になります。毎月、生理になるたびに落ち込み泣いてしまいます。旦那は、辛い気持ちなど理解してくれて、よく話しを聞いてくれます。でも旦那はバツイチで前妻との間に子供がいます。って事は私が原因なのかと、もの凄く自分を責めてしまいます。。。そして婦人科に行った時に、双角子宮だと言われた後、タイミング法とる?排卵誘発剤打つ?などを勧められ、タイミング法とりましたが上手くいかずストレスになりお休みしました。双角子宮だと不妊症と認められるとか子宮の手術をしたら子供ができたとか、周りの友達から聞きます。周りで結婚している友達は、みんな子供が居て、子供が居ないのは私だけ💦もうしんどいです・・・ゴールが見えないだけに・・・長くなりすいません💦

コメント

3姉妹Mama♡

私の旦那は前妻に子供3人いて再婚後全然子供ができず私が原因かと思い責めまくってました。
検査の結果まさかの男性不妊でしたよ!
年齢、環境で運動率も変わるみたいです^_^

• あんにゃ

あんにゃ

返信ありがとうございます❣️❣️
    そうなんですね!!
    旦那は36歳で私よりも4つ上なので、その可能性もありますよね💦
    勇気を出して調べに行こうと思います( * ˊᵕˋ )

• 6月19日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

私も5年授かれず不妊治療を始めました。生理くる度、友達の報告を聞く度落ち込みますよね💦
でも負けませんでした。旦那もボチボチ行こうよと優しく声を掛けてくれました。不妊治療を始め色々検査してタイミング法で4ヶ月後授かることが出来てでも胎嚢が確認出来ず大きい病院に紹介状を書かれ結果、胞状奇胎と診断されました。なぜ私?念願の赤ちゃん・・・辛くて辛くて。。
それから半年は避妊する様に言われ、先生からもう大丈夫だよと言われす

ちび社長(๑˙❥˙๑)

すみません。
途中で投稿を押してしまいました💦

大丈夫だよと言われすぐ授かることが出来、元気な女の子出産しました♡
私も双角子宮です。
双角子宮でも出来ないとは限りません!!
負けずに頑張ってください♡♡
赤ちゃんも貴方を選ぶ時がきっときますよ♡

• あんにゃ

あんにゃ

返信ありがとうございます💕
    同じ双角子宮の方からの返信、とても嬉しいです( * ˊᵕˋ )
    怖くて途中でタイミング法などやめてしまったり、色々な検査もできずだったので、これを機会にまた頑張ろうと思います☺️いつか赤ちゃんが私を選んできてくれるように、治療など前向きに頑張ってみます💪( ¨̮ 💪)
    ちび社長さん、無事に授かれて無事に出産できて、本当によかったですね❤️

• 6月19日
SEN

気持ちすごくわかります!私の旦那もバツイチで前妻との間に子供がいます!あんにゃさんの旦那様はとても優しく、話を聞いてくれて羨ましいです。私なんて毎月毎月ケンカで、私なんて今年35歳ですよ💦
焦ってもダメってわかってるけど焦りますよね😅
辛い時はすべて吐き出して!!
ゆっくり休んで進んで行きましょう✨私達にもかわいいベイビーが来ますように⭐️

• あんにゃ

あんにゃ

返信ありがとうございます💝
    気持ち分かっていただけて、とても嬉しいです☺️
    話しは聞いてくれますが、生理が来る度に旦那に八つ当たりしてケンカになります💦💦
    ほんとうに気持ちだけが焦ってしまいます💦
    お互いに近い将来、かわいいベイビーが来ますように💕

• 6月19日
ママリさんさん

私も同じく、子供を望んで4年になる、32才です。
この年齢、特にキツいですよね…。
順調な友達はとっくに2人目、私より後に結婚した友達もみんな妊娠出産して、後輩にまで先越されました。
ゴール見えないですが、明けない夜はない、と信じて頑張ってます❗
諦めたらそこで試合終了❗
ではなく、諦めたらできた❗ってのがあるからたちが悪いんですけどね😅💦
辛いですが一緒に頑張りましょう😣
苦しんだ分、他人の痛みを分かってあげられる人間になれるはずです😣

• あんにゃ

あんにゃ

返信ありがとうございます❤️
    同じ年齢なので、凄く親しみが湧きます( * ˊᵕˋ )
    同い年の子は普通に結婚して出産するか、できちゃった婚だし、後輩には先を越される事も沢山ありますよね💦
    友達や後輩からの結婚報告があると、おめでとう🎊って気持ちと同時に、また先を越される・・・って思ってしまう自分も嫌です。
    諦めたら試合終了ですよね‼️だから諦めず頑張ります💪( ¨̮ 💪)
    お互いかわいいベイビーが早く来ますように💝

• 6月19日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

検査とかした方が出来やすくなるって良く聞きますよ♡♡
気分的に前向きになれそうだったら頑張って下さいね( ¨̮ )

ありがとうございます♡
双角子宮だと赤ちゃんがお腹の中で横になる事が多いみたいで、うちも横になったり逆子になったりコロコロ変わってました💦
結局、帝王切開の予定だったのですが寸前で正常に戻りました笑

赤ちゃん出来ると良いですね♡

• あんにゃ

あんにゃ

検査とかした方が出来やすくなるって良く聞きます💕
    1度、勇気を出して行ってみます❣️
    双角子宮だと帝王切開が多いとよく聞きますが、普通に出産もできるんですね☺️
    色々と教えていただいて、ありがとうございます(。uωu))ペコリ

• 6月19日
 ちゃんがむ

わたしは、問題ないので贅沢ですが、3年授からずわたしだけ、子供いません❗😢いつになったら、本当にだっこしたいです❗

• あんにゃ

あんにゃ

返信ありがとうございます😊
    3年って長いですよね💦
    いつになったら赤ちゃんが来てくれるのか・・・こんなにも待ち望んでいるのに・・・って思ってしまいますよね💦
    女性の体にはタイムリミットがあるし、先の見えないゴールも辛すぎですよね・・・

• 6月19日