※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

産婦人科の初診は、彼氏の家の近くでも問題ありませんか?それとも実家の方がいいでしょうか?

今現在彼氏の家に住んでいるのですが、自分の住所は、実家です。(実家と彼氏の家の住所は市が違います)産婦人科に初診を行きたいのですが、初診であれば彼氏の家の近くでもいいですかね?
それともの実家の方がいいのでしょうか?

コメント

ゆず

妊娠が確定して母子手帳が貰えると市で健診補助券が貰えると思います。それが使える市同士なのか調べた方がいいかもです‼︎使えても毎回お金がかかる場合もあるので。

初診は大丈夫ですよ!
でも母子手帳をもらったら住民票のある所でしか貰えないのと、補助券が市をまたいで使えないこともあるので気をつけてください😵

なな

通いやすさを考えると彼氏さんのおうちからの近い方がいいと思います😀
出産の時にもし実家に里帰りするとしても移動手続きは出来ると思うので☺️

たらこ

1人目の時は一人暮らしをして住所は実家でしたが、一人暮らしをしている近くの産婦人科に初診に行きました!
母子手帳をもらったり補助券を貰うのは自分の住所の市役所になるのと里帰りを予定していたのでで心拍確認は実家の近くの病院に行きました!