※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お腹トントンで寝かせると逆に気になるようです。寝るのはお尻や背中をトントンする時の方が良いようです。

いつからトントンで寝てくれますか?
抱っこゆらゆらでお尻や背中トントンは寝ますが、布団に寝かしてお腹トントンはトントンされている事が逆に気になるみたいで寝ません😅

コメント

あやぱんまん

はなさん、はじめまして

いま7ヶ月です
同じく、とんとんじゃ
寝ません(-""-;)

寝かしつけはだっこです💦
背中スイッチをおさないよに
そーっと置いてます

• はな

はな

寝ないですよね😅
    抱っこもそろそろ重くなってきて長い時間出来ないしお布団でトントンで寝てくれたらいいんですが😩💦

• 6月19日
たらっぷ

添い寝で寝てくれるようになったのは7カ月ぐらいからで、それまで毎日抱っこでした😞重たいし大変ですよね。。

• はな

はな

7ヶ月ですか〜、ながいな〜😂(笑)
    そうですよね、抱っこで頑張ってるんですが、重いし長い時間はできないので大変です😩

• 6月19日
ぽっぽ

うちの子は昔からトントンすると手をどかしてきて寝ません。
ひたすら寝たフリして添い寝の毎日です。

• はな

はな

トントンされる事が嫌なんですかね?🤔
    うちの子もトントンするとモゾモゾしてなかなか寝ないですが、トントンやめると勝手に寝ることが多いです😅

• 6月19日
ママリ

絶対に抱っこじゃないと寝ない息子が、今日初めてトントンで寝かしつけに成功しました( ; ; )✨
あと1週間くらいで6カ月です!

子供を横向きにして、腕枕&お腹とお腹をくっくけながら、おしりをトントンしてたら寝てくれました。
最初は泣いてしまいましたが💦

寝息たてて眠りについたらそっと仰向けにしてあげました^^

• はな

はな

おめでとうございます😳✨
    クズっても根気強くしたら寝るのかな🤔
    くずりだしたらすぐ諦めちゃってたのでもっと長くしてみます!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    今日も途中で諦めそうになりましたが、歌ってあげたら静かになったのでひたすらトントンしました!

もう抱っこが重くなってしまったので、明日からこの方法で頑張ってみようと思います(>_<)
    はなさんも頑張ってください♡

• 6月19日
yys⭐️🌟✨

3ヶ月に入ったあたりから、夜はトントンしてあげると寝るようになりましたよ〜〜😃昼間の寝つきはおしゃぶりです😅

• はな

はな

お利口さんですね😳✨
    昼間は抱っこゆらゆらも嫌みたいで添い乳じゃないと寝ません😂

• 6月19日
りんご

新生児の頃から抱っこでネンネをせず布団に寝かせてトントンでした。最近おくるみを卒業して、うまく眠れずにぐずる事があります。

• はな

はな

お利口さんですね😳✨

• 6月19日
さちゃん

6割くらいの確率で寝ますよ!😆💓

• はな

はな

お利口さんですね😳✨

• 6月19日
ひなころ

4ヶ月くらいから添い寝トントンで寝ました✨

というか抱っこは上の子が拗ねて割り込んで寝れなく、仕方なく平等に添い寝トントンせざるをえなくなり、下の子は素直にすんなり寝るようになりました(笑)

• はな

はな

素晴らしい✨ お利口さんですね😊

• 6月19日
ほにょにょ

トントンしてたら寝ないけど
添い寝の寝たフリですぐ寝る子でした(今も)

2、3ヶ月の頃から寝たフリしてたら勝手に寝てます

• はな

はな

うちの子もトントンじゃなくても勝手に寝ることが結構あります😊
    トントンだと触られてたら気になって寝れないんですかね🤔

• 6月19日
あい

新生児の頃から抱っこせずに添い寝してます。
うちの場合、トントンすると逆に気になるようで6ヶ月くらいまでは頭なでなでしてました💡
6ヶ月過ぎくらいからは何もせずひたすら寝たフリです(笑)

• はな

はな

気になっちゃうんですよね😂
    うちの子は頭なでなでも気になるようで抱っこか何もしない方が寝てくれます😅

• 6月19日
ぽこ

2ヶ月ぐらいで腱鞘炎が再発して抱っこで寝かしつけがしにくくなったときに試しにウトウトしかけたぐらいで布団に寝かせて添い寝で寝たふりしながら寝息(のような呼吸)を大きめに出してトントンしてたら寝るようになりました。
ただ眠りが浅いときはトントンするとバタバタするのでトントンせずに胸の上に手を置いて見守ってます(笑)
それもうっとおしそうにし始めたら手をどけて見守りです。