※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が私と二人きりのときに泣く理由が気になります。他の人がいると泣かないのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

5ヶ月の娘がいます✨
私と二人きりのとき、ハイローチェアに座らせておくと泣かれます😞
夫がいると泣きません😅
実家に行ったとき、二人きりだと泣かれます😞
両親がいると泣きません😅

母曰く、私がいると抱っこしてもらえると思って泣くんじゃないかと😳😳
同じような方いませんか?
私のこと嫌いなのー?なんて思っちゃいます😭😭

コメント

とんとん

一緒です‼︎二人きりだと泣いてるのにふと旦那が来ると泣き止み笑い出します(TT)最初は嫌いなんだと思いましたが、今は甘えているんだとポジティブに考えています(*´꒳`*)

• はな

はな

甘えてるだけですかね😭❤️
    同じ感じと聞いて安心しました😳❤️

• 6月19日

結構心の余裕って子どもに伝わるんですよね😅
二人きりの時、家事やりたいなーアレやりたいなー寝てくれないかなーとか思ってると泣いて😭よし!今日は目一杯遊ぶぞーーーって一対一を覚悟するとよく寝てたり…笑

旦那さんやご実家で、人の手があるっていう気持ちのゆとりも関係あるかもしれませんね🤗

• はな

はな

その通りかもしれないです😭
    洗濯干したいー、ご飯作りたいー!
    あ、泣いたー!
    が伝わってるんですね💦反省です😭

気持ちにゆとりをもっていきたいです😳❤️

• 6月19日
ママり

甘えてるんじゃないでしょうか😊嫌いなんてそんなことないと思います😳

• はな

はな

嫌いなんかじゃないと言われて、それだけで心が落ち着きました😭❤️❤️
    ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、飽き性で新しいもの好きなところがあって、普段いない人(両親や来客など)がいると御機嫌です。夫も私よりレアキャラだからか、夫と3人の方が2人きりより機嫌がいい感じがします。また、外出先では泣かない内弁慶な面もあります。
基本が家で私と2人なので、飽きたり退屈だったり、平常通りリラックスできてて感情を思いっきり出せてたり、といった理由で泣くのかなと思ってます(笑)
あとは、2人だとどうしてもずっとは構えないので(家事やトイレなど)それもあるかなーと思います。

• はな

はな

なるほどー!
    そういうお子さんもいるんですね✨😊
    確かに夫はレアです(笑)
    それに二人きりのときは、家事なんかで構ってられないですもんね😳💦💦

• 6月19日