※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
子育て・グッズ

左の母乳が足りないと感じています。マッサージを試しても改善されず、赤ちゃんも不満そうです。すぐできる対処法を知りたいです。

完母です。左がでなくなってしまいました…赤ちゃんも怒って飲ませても足りないようです。
マッサージしてみてるんですが出ません…左だけしぼんでます…(笑)
すぐできるようなこととかあったら教えて下さい!
和食、水分は摂ってます。吸わせるようにもしています。

コメント

ちびマタママ

自己流マッサージより、やっぱり助産師さんのマッサージは違います。だから、助産師外来などでプロのマッサージとご相談をされては?と思います。

母乳外来に行ってみては!?
ウチも先週急に右が張り出して搾ってもちょろっと出てピタッと止まるって感じだったので次の日受診しましたよ(*>ω<)b
食べ物も水分補給もいつもと変わらずでホント急でした!!

やっぱり自分で搾るのと助産師さんが絞るのとでは全然違いますよ!!
あんなちょろっとしか出なかったのに自分の顔にもかかるぐらいピューピューでした(笑)

のんたん。

1ヶ月検診まで子どもを見てもらえないのでとりあえず待ってみます。。

のんたん。

そうなんですね!!
まだ行けないので行けるようになるまでどうしたら良いか……

産院に1度連絡してみるといいですよ(*>ω<)b
一緒に行けるなら連れてってもいいですし行けないようなら対処の仕方を教えてくれると思いますよ(σ゚∀゚)σ

poco

助産師さんのとこ行けそうなら、赤ちゃん連れて行って、飲ませ方も見てもらうといいですよ☆