※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

みなとみらいのマークイズ前の広場で水遊びを楽しむ子供たちがいましたが、水着や裸はNG。事前準備が必要かな?経験者いますか?

みなとみらいのマークイズの前の美術館?の広場で噴水のような感じでお水が出てて遊んでる子がたーくさんいました!!
でもよく見ると、水着や裸にならないで下さいって書いてありました💦💦
結構な人数がいたんです💦
我が家も看板見る前だったんですが、遊ばせようと思いましたがタオルがなく断念しました💦💦
…ってことは、やっぱり水遊びの事前準備してきてるんですよね?笑

実際あそこで遊ばせたことある方いますかー?

コメント

akk

よく前を通っていて、寒かろうが必ず足を突っ込んでます👦夏場いいなぁ♪と思ってました‼️
でも、裸はまぁわかりますが水着もダメなんですね💦
衛生的になのか、そういう建物の前だからなのか、、?
教えていただけてよかった‼️ありがとうございました☺️

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    子供が歩くまでは全く気にしてませんでした💦笑

多分両方ですね💦💦
    観賞用目的でやってるんだと思います💦💦

• 6月19日
  • akk

akk

ありがとうございます‼️
    イタイ親にならずに済みました。
    でも、子供は何でみんなやってるのに、、、となりそうです😅

• 6月19日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

私もタオル持ってなくてよかったですwwww
    噴水が出てるところに、わぁーって夢中で行っちゃったなら正直仕方ないかな〜とも思いますが、水着や裸は明らかにやる気満々すぎて注意されてもおかしくないレベルだと思います💦

• 6月19日
ふーこ

以前、美術館に行った時ですが水遊び用に水質管理してないから遊ばないでくださいって美術館の外観と合わせた看板見たので遊ぶこと自体ダメだと思うのですが……今年から変わってたらごめんなさい💦

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    今年もそれで合ってると思います🙆‍♀️
    たくさんの子供たちが普通に遊んでたり着替えたりしてたので、
    暗黙の了解なのかな?とも思っちゃいました💦💦
    違反して注意されたらみっともないですね😭

• 6月19日
  • ふーこ

ふーこ

暗黙の了解というか、1人が始めたらじゃあいいんだ‼️と勝手な解釈で遊んで、注意書きの看板なんか見てないんだと思います😓
    美術館大好きな人間としては、最初はミストから始まり噴水が徐々に大きくなっていくのも美術鑑賞の一つとして設計されたんだと思ってます。
    そして、外で観るには夏は暑いから『涼』を加えた立派な美術品だとも…
    美術館の外でも静かにしろ‼️とは思いませんが、TPOましてや注意書きまである場所ですから遊ばせている親御さんの神経を疑ってしまいます💧

• 6月19日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

そうですよね✨
    柵とかあればもう少しわかりやすい気もするんですけど…
    あとは放送が流れるとわかりやすいですね💦💦
    私も看板見る前は遊ばせていいと勘違いしてしまったので💦💦

• 6月19日
  • ふーこ

ふーこ

柵を付けてしまっては、外観的に損なわれるものなので…💧
    放送するにしても、スピーカーや放送する為の設備投資や維持費。
    そして、管轄をどこにするか(市なのか美術館なのか)など問題もあります。
    視覚的に、体感的に楽しんでもらうために作ったものでまさか入って遊ばせる人がいるなんて……と作った側は思ってるかと😓
    この噴水に限らずですが、周りをよく見て注意書きがないか、年齢制限がないかを確認する事が大切だと思います😊
    食品の成分表示確認するのと、同じだと個人的には思いますよ☺️

• 6月19日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

あっ💦そーですよね💦笑

タオル持ってたら遊ばせてしまうところだったので今回は色んな意味でよかったです💦💦
    気をつけます!!😊

• 6月19日