※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

周りからおさがりをもらえるけど、新品がいいか迷っています。新品がいいですか?

秋に1人目出産予定です。
周りが子持ちが多くて、いろいろおさがりをくれそうなんですが、みなさんどこまでもらいましたか?
チャイルドシートや抱っこ紐、哺乳瓶、服など、いろんな人から頂けそうな状況ではあります。
私はお古でもいいかなと思ってますが、やっぱり1人目なので新しいのがいいってのはあるんでしょうか?

コメント

💋

貰えるものはとりあえずもらっと来ました😀🌟

• にえや

にえや

結構みなさん貰えるものは貰う派なんですね!安心しました😁💦

• 6月19日
  • 💋

💋

使わなければ捨てればいいからとりあえず貰いました(笑)
    基本的に服のみです!
    2人目用に入院中のパジャマや母乳パット貰いました笑
    逆に姉が三人目生まれるというので、余ってたオムツ上げましたし、卒乳が早くてミルク余ってたのも上げました😀🌟

• 6月19日
エイヤ

私はなんでも貰いました😆
使ったものもあれば使ってないものもありますが😣

• にえや

にえや

とりあえず貰えるものは貰っといたら損はないですよね!捨てる手間はあるかもですが💦

• 6月19日
ららら

貰えるなら
貰った方がいいです😊
ミルクやら何やら
ホントにお金がかかるので…💧💧
哺乳瓶とかは買ったのがいいかな?と個人的には思います!!
羨ましい💓💓たくさんもらえるなんて!

• にえや

にえや

お金はそんなあるほうではないので、やっぱり節約も含めて頂いておくとお得ですよね✨ 哺乳瓶の乳首の部分替えれば問題ないかなと思ったり、どうなんでしょうね🤔

• 6月19日
あんこ

私は頂けるものはどんどん貰っちゃいましたよ〜(*^^*)💕
哺乳瓶や搾乳器も貰っちゃいました🍼
病産院でも洗浄→消毒で使い回しなので、乳首だけ買ったりしました(結果哺乳瓶嫌いなので、慣らし程度の使用なので良かったと思っています😂)

皆さん仰ってますが、産後本当にお金がかかるので💦にえやさんが気にされないのであれば、使っていくうちに使いづらいとか、合わないなら買い替え…でも全然大丈夫かと思います👍🏻✨

• にえや

にえや

搾乳器いいですね!どれが貰って良いのか悪いのか分からないので、貰ってから判断しても良さそうですよね✨😌

• 6月19日
むぎちゃ

服や哺乳瓶はありがたくいただきますね♫チャイルドシートと抱っこ紐は何年使用したかによりますね😥!
3年以内とかだったらもらうと思います☺️ある程度古いと、特にチャイルドシートは安全性に問題があるので、どれくらい前に購入したものか聞いてからの方がいいかなと思います♫

• にえや

にえや

抱っこ紐は5年ぐらい前からだと思います💦チャイルドシートもそれぐらいでしょうか?まだ確認してないですが。安全性を考えると新しいものが良い気もしてきました🙄

• 6月19日