※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

旦那の出張が多く、排卵予定日にタイミングが合わず、悲しい気持ちを笑いに変えています。出張中の寂しさについて相談です。

旦那の出張が多く、毎月なかなかタイミングがとれておらず。
今月はちょうど排卵予定日付近でタイミングとれたのに、まだ排卵していないのか基礎体温が上がらず。

こんな時に排卵日がずれるなんて!!笑
悲しみを越えて笑ってしまいます。

そしてまた今日、旦那は出張へと旅立ちました。
あー悲しい。このもどかしさ、誰にぶつければいいのさ笑

コメント

たまこ

わかります!
悲しいですね😭!
うちは海外在住で、よく日本に戻るので、何回もタイミングとれないことありました!

くやしくて悲しくて😱😱

排卵検査薬は使われてますか?
私は、少ない確率の中で少しでも正確にタイミングとりたかっあので排卵検査薬に頼りました!

それでも、いなければ意味ないんですけどね😑

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    海外在住なんてかっこいいです!!

悲しいですよね。どこにも気持ちをぶつけられないし、もやもやが募ります。
    排卵検査薬はまだ使用したことがありません。気になってはいましたが、結局いつも買わずにいました。
    来月は使ってみようと思います。

そうなんです、排卵しても体調がよくても、いないと意味がないんですよね。笑 分かってくださる方がいて嬉しいです。

• 6月19日
  • たまこ

たまこ

全然かっこよくなんてありません!
    日本語以外できない私は買い物もカタコト単語とアクションで頑張ってます 笑

もし排卵検査薬買われるなら通販のbaby屋さんがおすすめですよ♡

タイミングがあって赤ちゃん授かれることお祈りしています✨✨

• 6月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

海外に住むの、憧れます❤️
    単語とアクションで何とかなりますもんね!笑

baby屋さん見てみました✨また後でゆっくり見てみます、教えてくださってありがとうございます❤️

マイペースに過ごしていきます!たまこさんも、お体大切になさってくださいね🎵

• 6月19日
41*

うちの旦那も出張が多く
必ず毎月タイミング取るのは
難しいです(*´ω`*)
今回は運良く1回だけ
取れました!

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですよね、毎月うまくタイミングが取れず悲しいです。
    出張なくして!!って旦那に怒ってしまい、よく困らせています。笑

いないときも多いですが、お互い頑張りましょうね😭

• 6月19日
  • 41*

41*

私なんか出張がない会社に
    転職してって言いましたよw
    焦っても仕方ないですし
    自分たちのペースで
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

めっちゃ分かります!!笑
    出張多いと子供産まれてからもワンオペ確定ですもんね。。。
    本当に出張どうにかしてほしいです。

そうですね✨マイペースに頑張りましょ🎵

• 6月19日
妃★

排卵日を特定してラブラブ妊娠希望の旅(出張についていく)に出る。
かにゃさんが仕事してるなら、有給取って旦那さんを襲いにいくw
不妊治療の人が、排卵日や採卵日、胚移植のために仕事を休むわけですし、そもそも有給休暇は労働者の権利です。
専業主婦ならなおのこと、排卵日周辺は旦那さんの出張ホテルに着いて行き、隣の部屋でもなんでも自費でとって、ラブラブ襲撃します。
今後、不妊治療で何十万何百万も使うことを思ったら、宿泊費なんて安いもんです。時間(加齢)は止められないわけですし、1ヶ月でも早く妊娠したいなら、私としては選択肢としてありかな。(不妊治療を否定していません。可能なら、自然に妊娠のチャンスを増やしたい、という思いなだけです。)

• ぴぴ

ぴぴ

ラブラブ妊娠希望の旅!!ネーミングにほっこりしました!笑

確かに、後々のことを考えるとそれも選択肢に入ってきますよね。
    わたしも仕事をしてるので、排卵日付近はお休みをいただいて出張先に行くのもアリですね!
    旅行がてら、気分転換にもなりそうですし✨
    考えてみたいと思います!

• 6月19日
もっちゃん

分かります。私の旦那も単身赴任。で、月に2回の週末のしか帰ってきません。平日居ないです。不妊治療して、体外受精の方が良いと思い。ステップしました。楽でした。移植するだけなので。

• ぴぴ

ぴぴ

旦那がいないと大変ですよね💦

体外受精について、まだまだ無知なのでゆっくり勉強しつつ色々な選択を考えたいと思います✨
    ステップアップするのも勇気がいりますよね😭

• 6月19日