※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりぃ
妊活

旦那の仕事が忙しく、不妊治療でタイミング法を試しているけれど、うまくいかずステップアップを考えています。同じ経験をした方の進め方を知りたいです。

旦那が「10連勤4連休」というサイクルで仕事をしており、仕事休みの日にしか家に帰ってきません😭結婚してもうすぐ3年を迎えるのですが今年4月に初期流産しました💦8月から不妊科に通い始めてタイミング法3回目の今回も体温が下がって来ているのでリセットしそうです‥不妊治療のステップアップはどのようにして進んで行くのでしょうか?同じような経験をされている方、タイミング法を何回くらいして次に進んだか知りたいです!

コメント

☆ふぅー☆

こんばんは★
私は去年の4月に稽留流産しました。
私も結婚して2年半ですが、授からずで不妊治療行き始めました。
始めは大きい病院で、タイミング法で通ってました。
半年通っても何の検査もしてくれなくて、生理終わったら来てくださいね、排卵日あたりに来てくださいね、の繰り返しだったので、不妊治療に行ってた友達に違う病院教えてもらいました。

そこでは、半年タイミング法で授からずやったら人口受精のがいいかもって言われました。

前の病院では、排卵日になっても、この日にして下さいっていうのは言われなかったんですが、今のところでは、今日頑張ってみよかとか、フーナーテストとか何も言わなくてもしてくれましたよ!

なので、卵胞チェックしてから、フーナーテスト
精液検査
って感じです!!

生理になれば、女性ホルモンの検査もしてくれます!

• まりりぃ

まりりぃ

こんばんは♡
    同じくお辛い経験をされたのですね‥
    ふぅーさんの通っているところは半年でのステップアップなんですね!
    私は今の不妊科にかかる前に別の婦人科でフーナーテストはしてもらってたので今のところではやっていません💦

旦那が「自分も調べてもらったほうがいいんじゃないか‥」と言っていたので精液検査をしてくれるか先生に相談してみようと思います!

お返事ありがとうございました🎵

• 11月16日
  • ☆ふぅー☆

☆ふぅー☆

本当に不安なこと、気になることは、なんでもシツコイくらいでも先生に聞いたほうがいいです☆

できる検査は何でもした下さいって言うた方が自分でも気にせず気が楽でおれるので♪♪

お互いに本当に奇跡なことやけど、元気な赤ちゃんを授かりますように☆☆☆☆☆

• 11月16日
  • まりりぃ

まりりぃ

なるほど🎵
    シツコイくらいですね!!
    なんか勇気出てきました⤴︎

そうですね!!
    お互い元気な赤ちゃん授かれることを祈ってます😍❤️
    ありがとうございました!!!

• 11月16日