※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

22歳の初マタです。妊娠8週目で、福岡旅行の航空券を購入済み。彼氏の両親に報告したいが、病院に行けず悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

今22歳妊娠8週目の初マタです。

妊娠がわかる前に東京から福岡に旅行に行く計画を立てていて、航空券も往復購入すみです。
沢山検索して妊娠中の飛行機は避けたほうが良いということは十分わかったのですが

一年ぶりに彼氏のご両親に会えるし、妊娠と結婚の報告もしたいため諦めきれません。
また先日会社を辞めたばかりで保健所がまだ手元に無いため、12月まで恐らく病院に行くことができないかと思います。

つわりも有りこんな状態だと行かないに越したことは無いかと思いますが、
ここの皆さんのご意見や体験談を聞かせて頂けると幸いです(T_T)

コメント

ママリ

こんにちは(*^^*)
私は実家が北海道なんですが、9週くらいの時に、本州から北海道まで飛行機で一週間くらい帰りましたよ☆産婦人科の先生に聞きましたが、飛行機乗るは全く問題ないみたいですよ✨
つわりが酷かったら辛いかもしれませんが💦

今は働かれてないのですか??
会社を辞めたらすぐ国民健康保険に入る手続きを取っていると思うので、保険証届いてなくても、病院にかかった分は後から請求できるような気がしましたが…定かではないです>_<
一度市役所に聞いてみたらいいと思います(^^)♪

deleted user

はじめまして。
私は今回の妊娠では、妊娠6w目くらいで飛行機乗りました。

1人目の時も妊娠5w目で飛行機に乗っています。
1人目の時は、実家の父が癌で闘病中だったのですが、病状が悪くなり、
検査薬で陽性判定は出ていましたが、心配だったので、産婦人科で1度診察を受けました。
もちろん心拍は確認できませんでした。
が、父が危篤となり、行かないわけには行かないので飛行機に乗りました。

その後は順調に育ちましたよ。

今回の妊娠では、娘の夏休みにあわせて長期帰省の予定がありました。
帰省前日に生理が遅れていたので、検査薬を試すと陽性判定が。
でも、1人目、2人目の教訓からあまり早く病院に行っても心拍が確認できないことはわかっていたので、そのまま帰省しました。

初診は10wの時です。実家の近くの病院で診察を受けました。
そして11wで再び飛行機に乗りました。

距離は羽田〜千歳です。

私はなんともありませんでしたが、
体調を考慮して、無理しないようにしてくださいね。

-yukko-

こんにちは( ^ω^ )
33w3dの初マタです。

私は妊娠がわかる前に久しぶりに実家に帰省する予定で、姉と東京〜福岡間チケットを取っていました。行く前の週くらいに、妊娠していることがわかり5wくらいだったのですが、まだつわりもなかったので普通に飛行機に乗りました(^_^;)
もちろん旦那さんには反対されましたが笑
特に問題もなく2泊3日でまた飛行機に乗って東京に戻りました。

あと里帰り出産の為、先週32w5dで東京〜福岡で飛行機に乗って帰省しましたよ!新幹線だと6〜7時間くらい実家に帰るのに時間がかかってその方が耐えきれないので(´;ω;`)

東京〜福岡間だと1時間45分くらいで2時間かからないので、意外とすぐに空港に着きますよ!

私は特に問題はありませんでしたが、つわりなとがつらいようでしたら、あまり無理はなさらないでくださいね(´;ω;`)
もし乗ることになれば、あらかじめ飛行機に乗るときに搭乗員さんに妊娠していることを伝えておくと、体調が悪くなったときの対応など安心かもしれません!(^^)

ひいこ

こんにちは(◍•ᴗ•◍)
私は今6ヶ月の初妊婦です。
私も妊娠前にLIVEチケットをすでに入金済みだったのでキャンセル出来ずいろいろ悩んだ結果、鹿児島→東京までら飛行機で行きました^^
LIVEの他にもディズニーにも行ったり♪
体調が良かったのも救いでしたが何より気分転換になり行ってよかったと思いました✨産んでからだと行けなくなるので体調次第ではありますが決められていいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)