※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹がパンパンで動きにくいです。お腹が固く、張りかどうか不安です。同じ経験の方いますか?

わかりにくい質問ですみません😅🙏
明日で27週です。同じくらいの週数の方、妊娠後期の方、お腹はパンパンですか?

以前、まだお腹がここまで大きくなかったときに下腹部がカチカチになったことがあって、これが張りか!とよくわかったんですが、最近はお腹がかなり大きくなり常にパンパンな感じです。動くにもゆっくりしか動けません😅

もしかして張りかなと思って触ってみると、固いといえば固いけどカチカチというか本当にお腹がパンパン!という感じです。張りでなく、みなさんこういうものならいいんですが、みなさん同じでしょうか?😅それともこれは張りでしょうか😂

ちなみに、私は週数の割にはお腹が大きめなようで、1ヶ月前に測ったときは子宮頸管は充分な長さでした。

コメント

ぺん

大きさ的には普通かなって思います。触るとぷにぷにしてますしパンパンではないですね🤔大きくなったなぁ〜とは思います ´ω` )

• a

a

ありがとうございます!
    パンパンなのはやはり普通じゃないんですかね😂
    私もプニプニといえばプニプニだし、パンパンだし、固いような気もするし、、、ともうなんだかよくわからなくて💦
    一度パンパンなときにお医者さんに触ってもらって、今は柔らかいから張ってないよと言ってもらったんですが、柔らかいのかどうかもよくわからず😅
    とりあえず、気をつけてみようと思います\(^^)/ありがとうございます!

• 6月19日
Maiky

私も歩き回ったり、洗い物やご飯作ったりなど、立ちっぱなしになるとパンパンになります💦

1人目がお腹張りやすくて切迫だったので、お腹しんどいなと思ったら、なるべくこまめに休むようにしてます🙆‍♀️

• a

a

やはりパンパンが普通な状態ではないていうことですね!
    お腹が大きくなってからパンパンに慣れてしまってきていたので、パンパンなときは休むように気をつけてみます!
    参考になりました😫🙏💕
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月19日
リンゴ姫

動き過ぎるとパンパンになりますが、普段は柔らかいです❗
あまりずっと張っているのは良くないので横になったりしたほうがいいです。
バレーボールのような固さだと張ってると思います😅

• a

a

普段は柔らかいんですね!私はもう立った状態だと皮が張り裂けそうです😅横になるとお腹はプニプニした感じなので大丈夫なんでしょうか😌
    バレーボールの固さ、参考にしてみます!!!
    参考になるお話をありがとうございます😊💕

• 6月19日