※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

マンションの1階で寒いです。ベビー布団は床のカーペットで寝かせるのは寒いでしょうか?ベビーベッドが良いでしょうか?

札幌市在住の方にお聞きしたいのですが、マンションに住んでおり、1階のためか、かなり寒いです。
8月下旬に出産を控えているのですが、床にカーペットを敷いたところに、ベビー布団で寝かせるのは寒いでしょうか?
やはり、ベビーベッドかハイローチェアなどあったほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

piii*

うちも一階で、南向きなのに向に建物があって日差しが入らずかなり寒いです😭寒いの日の室内は19度、暖かい日で23度です。

寝るときはジョイントマットの上にベビー布団を敷いてます!普段はソファーの上か、カーペットの上にプレイジムを置いてその上で遊ばせています!ごはんのときはハイローチェアです!

少しでも参考になれば😊💓

• けいこ

けいこ

返信ありがとうございます(^-^)
    うちは北向きで、日中も日差しは入らず…
    ソファの上で寝かせたら落ちるのでは。。と心配してました。
    生後3ヵ月までくらいなら、大丈夫ですかね。
    やはり、ハイローチェアは考慮したほうがよさそうですね。
    ありがとうございました!

• 6月19日
美波

札幌市のマンション一階に住んでいました。夜はベビーベッドで、昼間は大きめの座布団におくるみとバスタオルを敷いたもののうえに寝かせてましたよ。
暖房をつけておけばそんなに気にしなくてもいいかな?と思います。

スイングするハイローチェア持っていたのですが、嫌がって泣いていたので全く使わずでした。ベビーベッドや、ベビーカーなどもそうですが、いろいろ赤ちゃんによっては、拒否することもあるので、かさ張りますし必須ではないかなぁと思います。参考までに😃

• けいこ

けいこ

返信ありがとうございます(^-^)
    私もマンションの1階に住んでいて、床はフローリングなので夏場でも冷たくて。。

ハイローチェアは赤ちゃんによっては拒否することもあるんですね(^o^;)
    参考になります!
    ご意見ありがとうございました😃

• 6月19日