※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

1か月強歩いても転びやすい状況。手を出すなど対応はしているが、段差や急いでいると転びやすい。転びが減るまで時間がかかるか?

初めて歩いてから1か月強、そこから全く上達せず、本格的にやる気を出してから1週間が経ちました。
靴も平気で、外でも楽しそうに歩きます。
が、ほんとによく転びます笑
前に転ぶときはちゃんと手を出したり、もしくは尻餅を付いたりするのでちゃんと転べてると思うのですが、あまり転ばなくなるまでにはまだまだ時間かかりますか?
少しの段差や傾斜で転んだり、気持ちの方が急いで体がついていかないみたいです笑

コメント

(*゚∀゚*)

うちは、11ヶ月頃には歩いてましたが
傾斜や段差に慣れるのは結構時間がかかりましたよ💦
特に、傾斜はようやくしっかり登れるようになった気がします。
それまではよろよろふらふらと下って行ってしまってました🤣

段差も、しばらくは後ろ向きにならないと降りられなかったです。

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    そう言うはっきりとした段差や傾斜ではなく、娘が転ばないと大人は平地だと思うようなところでよく転びます笑
    娘が転ぶことにより、あ、ここ少し斜めになってる!と気づく感じです🤣

    • 6月20日
ねねこ

ヨチヨチ歩きのうちは本当によく転びました!今二歳ですが未だに転びますけどね😅小さいうちにたくさん転んだほうが受け身の練習になっていいらしいですね✨

  • みは

    みは

    そうなんですね!ハイハイもしっかりしたおかげか、受け身はちゃんとできてるから気にしなくてよさそうですね。
    たまに二段階で転んで顔ぶつけてますけど😅

    • 6月20日