※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまうさ・×・
妊娠・出産

つわり症状で仕事が大変。初マタの悩み。皆さんはどう乗り越えましたか?

お世話になります!現在5w3dの初マタです。
すでに軽い吐き気に襲われ、しょっぱいものを食べると少し落ち着きます。
胃痛ムカムカにひどい眠気、ずっと微熱が続き少し動くだけで熱が上がります(´・_・`)
ひどいつわりでも無いのに、体力と気力のない自分に嫌気がさしますが、会社に行くのがしんどくて…(T-T)
まだ会社に報告するような時期でもないので、耐えるしかないのだと思うのですが、皆さんはどのように気合いを入れて仕事に向かいましたか?…>_<…

コメント

38🦋

私もつわりひどくなかったですが、
しんどいなと思う日は
休んでゆっくりしてましたよ!

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    つわりの重さは気にせず、しんどいと思った時には休んでしまってもいいんですかね>_<

    • 11月17日
  • 38🦋

    38🦋

    私はそうしてましたよ!

    • 11月17日
  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    会社に相談してみようと思います!

    • 11月17日
みっきぃ@家鴨

私はつわりがひどかったので、職場にすぐ報告しました。
そのおかげで、体調のことを相談しながら仕事ができました。

通勤に1時間半かけてて、気合を入れて向かうのですが
途中でだめだったりして連絡したりもしました。

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    早めに報告した方がいいこともありますね>_<
    妊婦さんはみんな通勤電車辛いですよね( ; ; )空いてる時間の通勤を相談してみようかな。。

    • 11月17日
 ♀ yuki

あたしも通勤1時間かかるのでしんどかったですね(´・ω・`)
どこか行くときは必ず飲み物持って行くようになりました!
力仕事の事もあって、妊娠発覚したらすぐに連絡しました(*´ω`*)
事務職に変えてもらい、結構気を遣ってもらえましたよー!

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    飲み物飲むと少しスッキリしますかね!通勤に持って出てみます!
    妊婦さんに力仕事は禁物ですもんね>_<!私もいまは体を第一に考えてみます。

    • 11月17日
na

妊娠初期の頃は、人によりますが、本当にしんどいですよね。

私は妊娠が分かって、心拍確認できてからすぐの6週くらいに、上司にだけ報告しました。

その次の日から急に吐き気が酷くなり、通勤途中に気持ち悪くて電車に乗ってられなくなり、二カ月もお休みしました。
報告しておいてよかったと思いました。
1度、よくなってきたときに無理して会社に行きましたが、翌日からつわりが酷くなってしまいました。
つわり中に働けるかは、人によりますし、
気合いでどうにかなるものではないので、会社に相談して、あまり無理しないほうが良いと思いますよ!

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    いつ急にひどくなるかわからないと思うと、確かに直接報告できるうちにしたほうが良さそう(・・;)
    無理をした翌日からひどくなるなんて、赤ちゃんが無理しちゃダメって教えてくれてるみたいですね( ; ; )
    私も無理しすぎないように、早めに相談します>_<

    • 11月17日