※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

スイミングを始めさせた3歳、4歳のお子さんの様子や泣き始める場合の対応について教えてください。その後の様子や慣れるまでの経過も知りたいです。

3歳、4歳くらいでスイミング習わせた方(^^)
はじめてのレッスンの時のお子さんの様子はどうでしたか??

うちもスイミングスクールに入会を考えているのですが、最初は間違いなく泣くと思います。
泣いてると何もしないで時間だけが過ぎていくんでしょうか??
もちろん個人差はあると思いますが、その後のお子さんの慣れるまでの様子など、教えていただきたいです(^^)

コメント

みい

先月からスイミングに通っています😊
私も泣かないか不安で、入会前に無料体験に行きました✨

うちは娘本人からの強い希望で入会し、幼稚園からバスで通えるのでお友達と楽しく行っています🌸

まだ少しだけ顔を水に付ける事ができるくらいですが、今まで1度も泣く事もなく、毎日「明日はスイミング?」と聞いてきて楽しみにしているようです🍀

  • こあら

    こあら

    回答ありがとうございます!
    うちも保育園からのバスでお友達と行きます。とは言っても同学年はいないかも‥年中年長さんはいます。
    無料体験も今やってるみたいです!
    少し安心しました(^^)

    • 6月19日