※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
子育て・グッズ

フルタイムのワーキングママの方へ ライフスタイルについて教えてください。 家事と育児の両立は可能でしょうか? 職場復帰に不安があります。

フルタイムのワーキングママの方、教えてください。

一日のライフスタイルはどのような感じですか?

私は来年度の4月から職場復帰予定ですが(慣れるまでは時短勤務、慣れたらフルタイムの予定)、家事と育児との両立を実際できるものなのかものすごく不安です。。

よろしくお願いします。

コメント

今は育休中ですが、同じく来年4月から復帰予定です!
私は時短を取ってましたが、なんせ時間が足らなかったです(>_<)
朝5時起床
朝ごはん準備、身支度
6時上の子を起こし朝ごはん
7時過ぎには家を出て保育園へ送迎
6時にお迎え
夕飯の支度、ご飯、お風呂
就寝
と、ざっくりですが、こんな感じでした。今度は2人になるので朝ごはんの支度➕夕飯準備もする予定です(´Д` )初めは疲れ果ててましたが、慣れるといけるもんですよ!おかげで体重も減りましたp(^_^)q

• こっしー

こっしー

ご回答ありがとうございます!
    やはり早起きなんですね(>_<)
    ですが、慣れると伺って少し安心しました(^^)そしてダイエット効果も‥‼︎
    息子1人でてんやわんやなので、お子さんお二人とはもう尊敬です!

• 11月17日
ちっぴぃママ

10-17時の時短勤務で働いています。ゆっくりめの出勤ですが、ほんと子供が夜寝るまでバタバタです>_<

5時半 起床
朝食・弁当・夕飯準備
7時 子供と旦那起床
朝食・保育園準備・掃除など
9時 保育園送り

18時半 買い物をして保育園
19時 帰宅
19時半 夕食・お風呂・片付け・遊び

21時半 寝かしつけ

夜、疲れて子供と一緒に寝てしまうことも多いです(^_^;)なるべく7、8時間寝たいタイプなので(笑)。
起きれてる時は、洗濯物を畳んだり夜のうちに洗濯しちゃったり翌日朝少しでもゆっくり出来るようにしています。

自分が時間通りに動けても、子供がグズグズしたり準備に時間掛かったり思い通りにいかないです。

産後は1年未満で復職しますが、こんなスケジュールで子供2人の世話、大丈夫かなと今から心配です>_<
本当はもう少し早く寝せてあげたいんですけどねー。

• こっしー

こっしー

ご回答ありがとうございます!
    私も7.8時間寝たいタイプです(>_<)
    やはり子供の機嫌に影響あれることもあるのですね。。そうなるときちんと余裕を持たなきゃですね(^_^;)

• 11月17日