※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうみ*4kidsmämä
お仕事

6月9日に介護のパート面接を受けました。1週間以内の連絡がないので、不採用なのかどうか気になります。どのくらい待てばいいでしょうか。

6月9日にパートの面接を受けました☺
1週間以内に連絡します、と言われて待っているのですが未だに連絡ありません…Ҩ(´-ω-`)
不採用なら不採用なりに連絡欲しいのですが、どのくらい待つのが正解なんですかねぇҨ(´-ω-`)
職種は介護です( °_° )

コメント

伝えられた期日を過ぎたらもう次に行きます☀
連絡くれないところってあるんですよね😅

ぱーな

1週間と言われたなら1週間ですかね😅
アルバイトやパートだと、落ちた場合連絡なしもあり得るので、私なら次探し始めます‼

ななな

あたしなら1週間と言われたのでしたら1週間待って何も音沙汰なかったら次探しちゃいます(笑)

🐬

1週間以内に連絡すると言ってしないところって以外と周りで聞きます💦
採用なら連絡する、とかではないですか??
結果関係なく連絡すると言われたのであれば、私なら適当な会社なのかなー?と思って別の所探します🙋

ぽぽ

不採用でも連絡するって言われていたんですかね?
介護のお仕事で、何か緊急の用事が入って連絡が出来なくなっているのかもしれませんし…
あなたがその会社で働きたいって思う気持ちがあるのなら、確認のためにお電話させていただきましたって、こちらから連絡してもいいと思いますよ😯
そこまで思い入れがないのであれば、採用であれば期間が過ぎてでも連絡はあるでしょうし、その時に対応すればいいかって感じで次に進みましょ😙

うみうみ*4kidsmämä

皆様コメントありがとうございました✨
一応確認の連絡を入れてみたら『ほぼ採用の方向で動いてますが社長からのOKがまだ出てないんです…。ですが私は是非来て欲しいので社長にプッシュしておきます!また連絡します』との事だったので次を探しながら気長に待ちたいと思います☺