※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ズボンの着脱や靴の履き方を教える方法について教えてください。プールが始まるので、早めにできるようにしたいです。

皆さんはどうやってズボンの着脱や靴の履き方を教えましたか?
なかなかやってくれず、上手くいかずついイライラしてしまいます…。
うまくいく方法があったら教えてください😭
プールが始まるのでズボンの着脱だけでも出来るようにと言われてしまいまして💦

コメント

めぃ

ズボンは、足が出る方からお母さんが手を入れて、「◯◯ちゃんの足、どこかな〜?トンネルに入るかな〜?」なんて遊びながらやったり😊
そして、はけたら「一緒にやったらできたね❤️」と認めてあげたりするうちに、自分でやってみようかな…となってくれたらいいなと思ってやっていました😄
靴も同様、お母さんが手を添えながら見せていくといいかもしれないですね♪

• aya

aya

ありがとうございます😭✨
    今日の朝、そのようにやってみたら自分も怒らずに息子も楽しそうにやってくれました😊‼️
    まだまだ自分では出来なさそうですが、気長に一緒にやろうと思います( ^ω^ )

• 6月20日
  • めぃ

めぃ

楽しくできたみたいで良かったです💓
    繰り返してやるうちに、自分でやろうとする姿を少しでも見せたら、オーバーに褒めたりするとまた、やる気につながって行くと思いますよ😊

• 6月20日