※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

晩ご飯の準備や育児で疲れている方からの相談です。同じ月齢の子供が夜中に頻繁に起きて寝不足で、昼寝中に一緒に寝てしまうことがあります。晩ご飯の献立やワンオペ育児についてアドバイスを求めています。

はぁー…やる気ない😭
晩ご飯がほんっとにめんどくさい…

もう息抜きなんて3月以来してない…。

同じぐらいの月齢のお子さんいる方、どんなスケジュールですか?
夜中頻回起きのため寝不足で、お昼寝のとき30分とな一緒に寝てしまいます。
機嫌いい時に色々やらなきゃと思いながらできない😭

また晩ご飯どんなもの作ってますか?
ちなみにワンオペです…

コメント

mama

寝たときくらい自分も休みたいですよね😅
後追いで泣くので作るときは、おんぶしてたりします!

料理も苦手なので、メインとみそ汁くらいです😋お惣菜やら手抜きしまくりです♪

  • みみとと

    みみとと


    おんぶされててくれないので困ります😭

    • 6月19日
ゆぅ

晩御飯ほんとめんどくさいですよね➰🙍私も息抜き全然出来てません❗子供が私以外の人と長い入れないので(旦那も含む)留守番してもらってちょっと出掛けるのも子供が昼寝してるときぐらいです‥でもいないの察知して泣いてるらしいです‥😞🌀
しかもうちの子も最近夜中に頻繁に起きるようになって寝不足です❗旦那も泊まりや夜中遅いときもあるのでワンオペなので余計ストレスたまります❗
スケジュールは
5:00 起床、ミルク
7:00~8:30 一人でテレビ見てる
9:00 朝寝(30分ぐらい)
10:00 離乳食+ミルク
11:00~13:00 昼寝
14:00~16:30 遊ぶ
17:00~17:30 夕寝
18:00 お風呂
18:30 ミルク
19:00 寝る
22:00 寝てる時にミルク飲ませる

こんな感じです❗これに最近は夜中の1時から4時ぐらいまで1、2時間おきにぐずる時あります😅
なのでご飯は昼寝してる時間帯か午後の遊んでるときに一人で機嫌よくしてればそこで作ります❗だいたいご飯、お味噌汁、肉か魚焼くか野菜炒め+冷奴かサラダ仕立て位の感じです。自分に余裕あれば煮物とか揚げ物します🙄
これ以上は無理です(笑)