※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

パパが土曜日も保育所に預けるのは可哀想だと思いますか?私は仕事復帰で悩んでいます。土曜日はパパが午後から仕事で、私は午前中預けるか悩んでいます。旦那は休みがなく、夜も遅いので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

パパが家にいるのに土曜日も保育所に預けるのは可哀想だと思いますか?またみなさんならどうされますか?😥

来月から仕事復帰ですが、迷っています😥

私の会社は月に2回は土曜に仕事があります。
その他土曜、また日曜、祝日も休みです。

パパは日曜のみ休みで、土曜日だけは午後から仕事です。

私が土曜仕事の時は、せっかく家にパパがいるなら
午前中は子供たちをパパに見てもらって、昼ごはんも食べさせてもらってから午後に仕事に行くついでに預けに行ってもらおうか、
それとも平日同様朝から私が預けに行くか悩んでいます😥

でも旦那も休みがない上、夜も11時と遅いため休ませてあげたい気持ちもあります😥

でもでも普段旦那には家事はもちろん子育てだって全く手伝わせたりしてないし、休みの日も自由にさせてあげていることが多いです。
私も仕事始まるんだからこれからは対等にしてもいいんじゃないかとも思います😥

みなさんならどうしますか?

コメント

ぴーちまーま

可哀想とおもいませんよ!
おやすみのときに沢山遊んであげたらいいとおもいます(*´ω`*)

  • エルサ

    エルサ

    そうですね、ありがとうございます😭✨

    • 6月19日
さらい

旦那さんは何て言ってるんですか?

  • エルサ

    エルサ

    いいよとは言ってます😥

    • 6月19日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね!午後から保育所いってもよいなら、いいんじゃないですかね。

    旦那さんがよいならいいと思います。

    • 6月19日
  • エルサ

    エルサ

    良いよと言っていても、結局ほんとにみれるの?っていうことなんですけどね😥

    信頼していないわけじゃないけど、赤ちゃんほっといて寝たりするし、ミルクの時間も考えてないし、、、

    でも普段寂しい思いしてるだろうから、少しの時間でも長く親と一緒に居させたいんですよね😥

    • 6月19日
  • さらい

    さらい

    一度パパさんに数時間預けてから決めては?

    • 6月19日
  • エルサ

    エルサ

    お試しが一度必要ですよね😥
    そうですね、そうしてみます😊

    • 6月19日
まる

パパが自信持って『子供の面倒見れるよ!まかせて!』って感じなら任せます🙂🌟
我が家の場合はパパが平日休みのため、自信ない!って言ってる間は託児所に預けてました😅
最近になってようやく2人でお出かけしたり出来るようになったので、
最近はパパ休みのときは家にいたりします🙂🌟

  • エルサ

    エルサ

    たしかに、、、😥
    心配は心配です😥
    いくらパパとはいえ慣れない人に預けるよりかは、保育園に預けたほうがいいのかも😓😓✨

    • 6月19日
あめりかんどっく

全然可哀想じゃないですよ!
私も休みの日は預けてます(*´꒳`*)
お昼寝などの時間もあるので
昼からよりなら
朝から預けた方がいいと思います!

  • エルサ

    エルサ

    あーなるほど😣
    逆に子供もストレスになるかもしれませんね😥
    今日はお休みかと思ったら、昼から保育園なの!?とか思いそう、、、😓

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

保育士です。

土曜日パパさんお休みでも、登園されるお子さんはたくさんいらっしゃいました。未満児さんだとよけいに。パパさんも慣れてないのなら、預けられてもいいかもですね😊昼で帰る子はいましたが昼から来る子はほとんどいなかったです💦

  • エルサ

    エルサ

    そうですね、下が赤ちゃんなのでパパに預ける方が心配かも、、、😥
    昼から来る子はいなかったんですね😵

    やっぱり中途半端な時間に行くくらいなら朝から行った方がいいかもしれませんね😥
    ありがとうございます😣✨

    • 6月19日
はち

土曜日も預かってくれるなんて、羨ましいです😊
旦那さんがお子さん2人を1人で見れるのなら、見てもらって仕事前に保育園にお願いするかな💦

  • はち

    はち

    保育園は昼からでも大丈夫なんですか?お昼寝の時間と重なったりするので…。

    • 6月19日
  • エルサ

    エルサ

    そうなんです、民家でひっそりやられてるようなところで、土曜日も月額料に含まれてます、助かります😅✨

    旦那が、2人をみれるかなんですよね😥
    普段寂しい思いさせてる分、少しでも親と一緒に居させたいと思っているんですが、、、

    やっぱりパパ1人は正直不安です😥

    • 6月19日
  • エルサ

    エルサ

    お昼寝の時間とかぶってないから大丈夫とは言われてます😥
    あとは私が決めるだけなんですが、、、それが決まらなくて😥

    • 6月19日
  • はち

    はち

    悩みますね。
    他の方も仰ってるように、朝から保育園でもいいかと思います。

    • 6月19日
  • エルサ

    エルサ

    うーん、そうですね😥
    それでもまだ悩みますが、保育園に預ける方向にして行きたいと思います😥
    ありがとうございます😣✨

    • 6月19日