※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

おっぱいを飲んで怒り、寝付きが悪いです。原因が分からず悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

最近おっぱい飲んでいて5分くらいすると怒るというか、ぐずるようになりました( ; ; )まだお腹満たされていないはずなのに、、
何が原因か分からないのでその度にオムツを替えて
げっぷも出してあげてから、抱っこしてゆらゆらしているのですがそれでも泣いているので
またおっぱいをあげてます。
でも10秒も経たないうちに、また泣き始めてしまいます😭
そしてまた抱っこでゆらゆらしておっぱいちょっと吸わせての繰り返しでいつのまにか寝て、、って感じが毎回なので
なにが原因なのか分からないです😥
前までは両胸合わせて15分とか上手に飲んでくれてました😔
ちなみに母乳の出は凄くいいです!
同じような経験がある方、何が原因かわかる方いらっしゃいますか?あとこうしたら治ったとかあれば教えていただきたいです😢🙏🏼

コメント

ももこ🍑

多分飲んでる時に眠くなって、上手く寝付けずにグズってるんだと思います!
うちの息子もおっぱい中に眠くなって寝落ち出来ない時はめっちゃ泣き怒り?みたいな感じになります😀笑

• iu

iu

そんなこともあるんですね!!
    でも、目ばちばちに開いているときに泣き始めるのですが眠いんですかね?🤔

• 6月19日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

体温調節が難しいのも有ると思いますが寝ぐずりもお目目パチパチでギャン泣きします😅

• 6月19日
  • iu

iu

そうなんですね😥あやすの頑張りたいと思います!

• 6月20日
なつみ

どんな泣き方してますか?
あいあいと泣くなら眠たいだけだと思います。
眠たくても中々寝れなくて
泣いちゃってるのかもです。
その他の泣き方ならウンチ気張ってるのか
少しお話してみたり
音を聞かせてあげたり
コミュニケーションとってあげたりすると
ご機嫌になってくれるかも...

家の子にはそーしてます😊

• iu

iu

ギャン泣きです😭😭
    いつもうんちをする時は授乳中が多くておっぱいから口を離すのでうんちではないと思うんですよね😭
    喋りかけてあげてもいるのですが全くだめです、、

• 6月19日
パンダコパンダ

頭が熱過ぎたり、着ているものは厚着していませんか?
または冷房が、効きすぎなど。
どうしてもグズってしまう時は、私は立ちながらおっぱいをあげると落ち着きました。
助産婦さんに教わりました。

• iu

iu

お熱もなさそうだし、厚着もしていないです!
    冷房も快適な温度にしてあげています!
    すごいですね!😳私も立ちながら授乳してあげようと思います!ありがとうございます!

• 6月19日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

あやすように、お尻をポンポン叩いて歩きながらあげるとより効果的でした!

• 6月19日
  • iu

iu

詳しくありがとうございます🤗次泣いたときやってみますね ♡

• 6月19日
みー

うちの子もたまになります!
ゲップかオナラかうんちが出したい時泣くことが多いです笑
1回授乳やめて背中ポンポン叩くと勢い良く色々出してまた飲んでくれます😂
それか出がよすぎて飲みにくくて泣いてるのかもしれませんね🤔
勢いよく出すぎる時は少し搾ってみると飲みやすいかもしれないです(もうやっていたらすみません😅🙏)

• iu

iu

そうなんですね!!😌
    おっぱいガチガチになっているときは飛んでしまうのでちゃんと少し搾ってからあげています!

• 6月19日
RyRyst

私もそれくらいの時期に同じような事がありました。おっぱい飲んでる最中に急に泣きだして、おっぱいくわえて、すぐ泣くの繰り返しで、なんで泣いているのか分かりませんでした。うちの場合は眠いからかなーと思ってました。そういう時はおっぱいあげずに抱っこゆらゆらしてると寝ることが多かったです。寝ないこともありましたが…😅
私も母乳の出がよくて、もしかしたら結構お腹いっぱいだったのかもしれないですね。

• iu

iu

すごく似てますねなんだかホッとしました😂
    私もむやみにおっぱいあげずにゆらゆら頑張ってみようかなって思います!!

• 6月19日