※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

地震で不安。子供を守りたい。準備中。大地震の予言気になる。水や必需品確保。

地震こわい。
ニュースにならない小さな揺れがずっとある。
揺れてないときも揺れてる感覚に陥る。
昨日のような地震がまたくるかもしれない。
ゾッとする。
とっさに子供を守れるだろうか。
昨日1日ずっと抱っこ紐付けてた。
トイレ行くのも。
こわくて離れられない。
なにかあっても両手にオムツとかもって逃げれるように。
21日、大地震の予言があるけど、本間にくるんやろうか。
もう二度と昨日のような経験したくない…
水売ってない。
お茶何本かと子供の服、オムツ、おしりふき、薬、タオル、ビニール袋。
とりあえずはそれだけでじゅうぶんかな。

コメント

はる

きっと大丈夫です!ママは強いですもん!
離れたとこにいますが、応援しています。何も出来ないことが悔しいですが、きっと大丈夫です!
予言なんて気にしちゃだめです、今乗り切ればきっと良い事がやってきますよ😌落ち着いていきましょう!

しのの

コップに水を入れて(断水中だと難しいかもしれませんが少量でもいいので😫)よく目につく場所に置くと、揺れているかどうかが分かるので、精神的に安定し、安心材料になるそうです!
あと、万が一のときの為にお子さんの腕や服などに連絡先と保護者の名前を書くといいそうなのでペンも用意しておくといいかもしれません!
サランラップも何かと役立つそうです!
あと、もし車に乗られるならガソリン満タンに!
怖いですよね。
お子さんと二人きりだと心細いと思いますが、備えておけばきっと大丈夫です。
これ以上余震が起きないことを祈ってます(>_<)

810

同じくらいの娘がいて、震度5弱の地域に住んでます。
買い物に行っても水とか売り切れですよね💦
不安ですけど落ち着いてすごしましょ😊

はじめてのママリ

余震続いてて怖いですよね💦
私も震源地ではないですが大阪なので
けっこう揺れてます。
ママリでみんな水買いに行ったりしてたので
諦めて家の前の自販機で水4本だけ
買っておきました。
小さいお子さん居たら余計不安ですよね💦
21日説、私もとても不安です!
SNS見てたら本震がくるとかも
言ってますもんね💦
怖いですが必死に気にしないようにしてます😅
地震は天災なので予測できるはずがないと、、、
と言いながら21日は実家に帰ろうかと思ってますが(笑)
近くに避難所などがあるならそこに
避難しておくのもありだと思います💦

りり

地震怖いですよね…特に小さい赤ちゃんいたら💦私も東京に住んでた時に東日本大震災経験しました。東京は震度5強でしたが10階に住んでいたのでまるで振り子のようにマンション自体が揺れて、本当に死ぬかと思いました。その後も何回も余震に悩まされて…。大阪の地震も早く落ち着きますように願っております。