※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

安定期の性行為について、質問です。安定期に入ったばかりの頃、そろそ…

安定期の性行為について、質問です。

安定期に入ったばかりの頃、
そろそろゆっくりなら性行為してもいいのかなと思い、
旦那に『安定期に入ったから性行為する?』と聞きました。

旦那は怖いからか、そこまで欲がないからか、
『産まれてからする』と言っていたので、
それでも別に良かったのですが、、、

昨夜、我慢できなくなったのか
急に気持ちが変わったのか、いきなり誘われまして…

今まで妊活していたので、自宅にスキンがなく、
明日スキンを買ってから、ということになりました。

衛生面を考えスキンを付けた方がいいと言う認識ですが、みなさんどうでしたか?

あと、差し支えなければ教えていただきたいのですが、
体位はどういったものをしてましたか?

コメント

さみー

ゴムは必須だと思います。
体位は正常位でなるべく奥を突かないようにしてもらってました。

  • m

    m


    やはりそうですよね。
    ありがとうござます。

    • 6月19日
さなお

妊娠中の性行為は必ずスキンをつけてください。
精子には子宮収縮作用がありますし、雑菌が子宮内に入って感染した場合は早産のリスクも上がります。

体位については、あまり深く挿入しすぎないように。少しでもお腹が張ったら止めることを考えて行ってください。

  • m

    m


    私の認識が間違いではなく良かったです。
    ありがとうござました。

    • 6月19日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

妊娠してからの方が性欲増したなって😅💗全然気にせず性行為してます笑🤣

  • m

    m


    そうなのですね!
    スキンは付けていないのですか??

    • 6月19日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    今の旦那とは付けてやったことは数回ありますが、殆ど付けて無いですね🤭

    • 6月19日
  • m

    m


    そうなんですね、
    ありがとうございます!

    Chocomintoさん今回の妊娠は初産ですか?

    • 6月20日
  • m

    m


    そうなんですね、
    ありがとうございます!

    Chocomintoさん今回の妊娠は初産ですか?

    • 6月20日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    初マタです✨

    • 6月20日
ゆきんこ⛄️

必ずゴムをつけて 正常位で浅くしてました☺️

  • m

    m


    正常位で浅く、ですね!
    産後の方の意見が聞けて良かったです、ありがとうござます。

    • 6月19日
deleted user

ほんとはダメですがほぼなしですね😥
つけてやると 赤くなったりゴムが肌に触れるだけでヒリヒリするので嫌なんですけど できるだけするようにはしてます😥
横が一番奥にいかないみたいです🤔
でも正常位の方が楽なのでわたしは正常位の方がオススメです!

  • m

    m


    ありがとうござます!
    参考になりました!

    • 6月20日
リサ

本当は良く無いのですが、
ゴム無しでやってました…。
幸い感染症などにかかることもなく、
娘も無事生まれてきてくれましたが、
運が良かっただけで思い返せばなんでもっとゴムをつけて!と言えなかったのか後悔です…。
体位は寝バックでしてました!お互い横になれるのでかなり楽ですよー!

  • m

    m


    私の旦那も大丈夫でしょ?と言ってるのですが、私が頑なにゴムがないからしない、と断ってます💦
    したかったら買い物中に買うと言ってくるかな、と思ってほっといてます…

    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 6月20日