※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
妊娠・出産

産院を退院すると、先生や助産師に会えず寂しい気持ちになります。次の健診が楽しみですか?

産院を退院すると、淋しくなりませんか…?😣
今日は1週間健診で産婦人科に行って来たのですが、担当の先生や、お世話になったか助産師さん達に会えず、何だかまた淋しくなりました。向こうからしてみれば、沢山いる患者さんのうちの1人だと思うのですが…。
1ヶ月健診とか産院行くのが楽しみだったりしませんか? 

コメント

M

そんな産婦人科羨ましいです。私は特に楽しみとかはらなかったので(*´∇`*)

• あおっち

あおっち

何だか安心するというか、不安な事もすぐ聞けたし、入院中は快適でした。😅

• 6月19日
みっこ

わかります!
1週間程入院して、不安なことがあればすぐ聞けたし、みなさん優しいし、ご飯もおいしし…笑
親がいるとしてもやっぱり助産師さんと離れるとなると寂しくなりました😭
健診で病院いくとなんとなくほっとします😚

• あおっち

あおっち

そうなんですよね😣ずっと通ってきたのもあると思いますが、退院して、もう行く機会も無いのかと思うと…。
    不安な事もすぐ聞けるし、栄養バランスの良いご飯も出てくるし!
    今心細いです😣

• 6月19日
SR★

わかりますー!
人生の一大イベントでものすごくお世話になった方たちですものね(*^^*)
3人目があるかは分かりませんが、またお世話になりたいと思ってしまいます。

• あおっち

あおっち

退院して、今心細いです😣 私はもう、健診以外なかなか行く機会ないなと思うと淋しいです。😢

• 6月19日
ayyu

わかります!!
夜中授乳の際は看護師さんや助産師さんのいる授乳室に行けばミルクの匂いで癒されたり、他のママさんと雑談したり看護師さんに教えてもらったりして夜中の授乳も全然苦じゃなかったですし😱
家に帰れば夜中の授乳も1人ですしね..
そんなことから私も産院に行くのが楽しみになります😋

• あおっち

あおっち

そうですよね!不安なときに、安心して頼れる場所だったので、退院して心細いですー。 

• 6月19日

出産おめでとうございます🧡
わたしも退院した後、とっても寂しかったです( ;_; )♡笑
だから、1ヶ月健診がとても楽しみで仕方なかったです\(´ω` )/✧︎*。
退院て嬉しいけれど寂しいですよね⚑︎⚐︎わかります!

• あおっち

あおっち

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね😣
    今日は担当だった先生に会えるかと思っていたのに、会えず…子供が転院したりしたので、無事退院報告もしたかったのですが、会えるのを楽しみにしていたので余計です😖

• 6月19日

退会ユーザー

だーーー!わかります!
    私も担当の先生に会えることを
    すっごく期待してたのに会えませんでした( ;_; )
    報告もあったらなおさらですよね( ;_; )

• 6月19日
  • あおっち

あおっち

もちもちさんもですかぁー😣 入院中、転院した子供の状況を気にかけて度々聞いてきてくれたので、尚更でした…。居るかどうか聞けば良かったとか、なぜか後悔しながら帰ってきました😅
    産婦人科ロスですかね💧コメントありがとうございました。お互い育児頑張りましょうー!

• 6月19日