※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期のベビーフードについて、トマトとリンゴを初めて食べさせる場合、普通のトマトとリンゴをクリアしてからあげる方がいいですか?

離乳食初期、ベビーフードについてです。初めて食べさせるものは一種類ずつということは、トマトとリンゴというBFをあげるのには、まず普通のトマト、リンゴをクリアしてからあげる方がいいですか?

コメント

RY ♛ Mama

そのままあげてます!!

• ままり

ままり

できればそのままあげたいですよね!回答ありがとうございます☺

• 6月19日
tootママ

その方が安心かと。
トマトとりんごを一度に食べさせ、もしアレルギー反応がでたら、どちらの食材がアレルゲンだったのか、分かりません😖

• ままり

ままり

そうですよね、まずは一種類ずつやってみます(^_^)

• 6月19日
  • tootママ

tootママ

ベストアンサーありがとうございます。トマトかりんご、どちらかだけあげてみて、大丈夫ならそれはOKなので、それから、そのベビーフードを使ってみても良いかもしれませんね☺️

• 6月19日
あざみ

1人目の時は全部クリアしてからあげてました!

• ままり

ままり

うちは今1人目なので色々気になってしまいます💦回答ありがとうございます✨

• 6月19日
hana

その方が安心です(´ω`)
リンゴはアレルギー食材ですしね。

• ままり

ままり

やはり心配しながらあげるより確実に一つずつのが安心ですね!分かりました☺

• 6月19日