※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

飲み終わった後、ゲップをさせずに寝かせることのデメリットや逆流以外の原因について教えてください。

ゲップについて。

飲み終わったあと
ゲップをさせないで寝せることによる
デメリット(?)を教えてください!

逆流以外で何がありますか?

コメント

苦しくて赤ちゃんが泣いて
起きます( ; ; )
せっかく寝たーと思っても
げっぷしないとすぐ起きちゃいます😂

• rmrまま

rmrまま

なるほど😳ありがとうございます♪
    うちの子はゲップが苦手でそのかわりオナラでブーブー出してるのですが少し心配でした(>_<)

• 6月19日
ぴこり

ないと思います。吐き戻しがなければ大丈夫ではないでしょうか。本人が苦しそうでなければ😊
ゲップが得意な子とおならが得意な子がいるとのことでした。うちはゲップよりおならがよくでる子だったので最初の2ヶ月くらいまでゲップさせてましたがそれ以降はまるでさせてません。友達の産院では、そもそも無理にゲップさせる必要ないからと教えられたそうです。
ただ、ゲップも出ない、おならもでないということがあれば相談してねと産院では言われました。

• rmrまま

rmrまま

ありがとうございます😊
    私の子供もオナラが得意みたいでブーブーしてます(笑)
    一応飲ませたあとは5分くらいトントンしてますが出ないことの方が多くてすぐに諦めてました(´;ω;`)
    安心しました!ありがとうございます😊

• 6月19日
さちゃん

苦しそうでなければいいのではないでしょうか♩♥
吐き戻しがあるなら横向きに寝かせてます✌🏻️
夜中は添い乳でゲップせずだったので寝てる時ブーブーしてました!

• rmrまま

rmrまま

ありがとうございます😊
    オナラはぶーぶーでてるので安心しました!(笑)

• 6月19日
ねりわさび

吐き戻したミルクが気管に入ると窒息する危険があるのでは😓
0歳児の赤ちゃんの家庭での死亡事故の原因の8割超が、実は窒息だそうです。
また、ミルクが肺に入るなどの誤嚥で、誤嚥性肺炎になるなど、危険がたくさん(;>_<;)
なので、うちはしっかり時間をかけてゲップさせるようにしてます

• rmrまま

rmrまま

コメントありがとうございます

• 6月19日