※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談中。タバコ代込で月いくら渡されていますか?飲みに行くことはないです。

旦那の月々のお小遣いについてです!
今現在、弁当持たせて1日1000円
渡してますがそれでも綺麗に1000円
使って帰ってきます(><)💦
いっそお小遣いせいにしたいけど
まとめて3万とか渡すと使ってしまう
から嫌らしいけど…今現在、合算
すると5万以上渡してます💦

お小遣いせいのかた!
タバコ代込で月いくら渡されてますか?
飲みに行くことわないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4万円でタバコ、飲み代込みです!それ以上は渡しません!前借りはしますが(^_^)

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    弁当わどうされてますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当は作ってます😊💓

    • 6月19日
ゆかぽん

男の人って持たせたら持たせた分使ってくるよ!と母に教わり、うちは月15000円を3回にわけて渡してます!現場の駐車場代などで立て替えたりもするので足りなくなったら渡してますがそれ以上は渡しません!
煙草はやめたので煙草を吸ってる時は別に5000円渡してました😊

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    ということは喫煙時わ月
    5万だったてことですか??

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    あ、15000円を3回にわけるので5000円ずつ渡してます(笑)
    なので煙草ありのときは2万です!!ややこしくてすみません😂😂

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど!
    タバコ代込で2万て凄い
    ですね🙂✨
    うちわ本数が多すぎる
    んだろうな…💦

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    家では一切吸わせなかったので強制的に本数減らして、そしたら自主的に辞めました(笑)
    タバコ代ってほんとバカにならないですよね😭😭

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    理想ですね(><)💦
    あたしがつわりピークの時でも
    iQOSの匂いで嘔吐しても
    ベランダで吸って匂いも一緒に
    部屋に連れてくる…😩💧
    本当に禁煙してほしいです💧

    最近わ弁当+1日1000円でも
    綺麗に使って帰ってくるから
    馬鹿らしくて弁当作らんく
    しました!笑

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    でき婚で妊娠した途端私もタバコの匂いを受け付けなくなったので、ベランダも禁止してどうしてもってときは駐車場とかで吸わせてました😂😂
    匂いかなりキツイですよね!特にiQOSの方が私も無理です😭
    吸ったあと吐く息も有害らしいので子供が産まれたら尚更つれてきてほしくないですよね😭

    うちも渡したらきれーいに使ってきます💗(笑)お弁当作られてるのに1日1000円は高い気がします😭お金に余裕があるなら別ですが。。それは作りたくなくなりますよ!(笑)

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    あたしもつわりピークになるまでは
    すってて…←(笑)さんざんあたし
    にわ禁煙しろーて言ってた癖に
    自分わ禁煙どころか本数増えてる
    し飲み物飲んでも臭い!!(笑)

    節約のため…と弁当作ってたけど
    弁当+1000円となると月々かなり
    の額になるしあたしもつわりで
    キツいなか無理して作ってるし
    いっそのことやーめたって
    感じです😭💧

    しかも職場の人にアイス買ったり
    してるっぽくて…💢
    どこにそんな余裕あんねん!
    て感じですよ…( ꐦ◜ω◝ )笑

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    そうなんですね!(笑)
    妊娠すると匂い敏感になりますよね!わかります!あと旦那の飲みかけのペットボトルとかもタバコの匂いして無理でした(笑)

    ほんとそれなら弁当なしでやりくりできる金額ですよ🙀うちもつわりでお弁当作れなかったときは1日1000円として渡してました!家事もほぼやってもらってたのでそれのお礼も込めて(笑)

    うちもよくコーヒー買ってあげたーとか言われるとイラッとしてました😂お小遣い何に使うか自由だけどせめて自分のものに使えよってなりますよね(笑)

    とりあえず子供が産まれていかに煙草への嫌悪感を植えつけられるかですね😭うちは吸ったあとすぐ抱っこダメ!などルール作りました(笑)

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    ゆかぽんさんの意見を素直に
    聞く旦那さんが羨ましい!笑
    うちわあたしがなにか言うと
    すーぐ逆切れされます(><)💦

    分かるー!
    オナラとかでもヴェって
    なりますもん😩💧笑

    ゆかぽんさん的にうちわ
    1日1000円か月いくらか
    どちらがィィと思いますか?

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    それでも何回か隠れて吸われてましたよ!(笑)だからタバコやめてとは言わず、タバコ吸ったあと必ず「くっさーい」息子に「パパ毒吸ってきたから近づいちゃダメだよー」ってタバコストレス地味に与えてたら効いたみたいです😂
    やめれない人はほんとにやめられないと思うので、それならその分お小遣いを減らすしかないかなぁと思います!

    オナラわかります(笑)
    基本匂いに敏感になりますよね😭

    1日1000円できれいに使ってくるなら、まずは1週間いくらとかで渡すのはどうですか?そしたら週末になってお金なくならないように自分で管理するようになるかなぁと🙀
    毎日必ずこのお金が貰える!って思ってるからきれいに使っちゃう気がします(笑)

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど!!
    週ごとってィィ考えですね😋
    それでやってみます🙂✨

    今あたしが仕事やめちゃってる
    から尚更俺わ頑張ってるのに!
    てかなり強気なのが腹立つ!笑

    愚痴ばっかですみません(><)💦笑

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    月で大きな額渡すとそれはそれで使っちゃいそうな気もするので真ん中の週ごとがいいかもですね😊💗

    うちも同じです!その分今は家のことをやって仕事から帰ってきたら大袈裟なくらい「毎日お疲れ様😭私と赤ちゃんのために頑張ってくれてありがとう😭💗」とよしよししまくればきっと強気なのもなくなりますよ!!

    いえ!子供生まれたらもっと愚痴たまるので吐き出せる時に少しでも吐き出した方が赤ちゃんのためでもありますよ💗💗

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    うちの旦那、葬祭業なので
    お線香の匂いをまとって帰ってくる
    から帰ってきた瞬間あたしが
    ウェってなられるのが気に食わない
    らしいです…🤔💧笑
    なりたくてなるワケぢゃないし
    つわり理解してよーって
    思っちゃいます(><)💦笑

    よしよし作戦してみます!!
    ウェってならない範囲内で…笑

    あたしもィィ奥さんに
    なれるように頑張らないと…💦

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    そうなんですね😊!
    お線香は確かにまた匂いを放ちますもんね(笑)
    つわりの辛さって説明しても半分も伝わらないですよね😭😭うちも1人目のときはつわりピーク時まだ一緒に暮らしてなく、今回2人目のつわりで吐きまくってるのを見てたらさすがに辛さをわかってくれたみたいです(笑)最初だとなかなか理解も薄いかもしれないですね😭

    完璧よりも旦那を上手く転がせるような奥さんになれればグーだと思います✊💗💗(笑)

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    あたし2人目なんて考えられない
    て思ってます(><)💦
    皆こんなつらいつわりを耐えて
    来たなんて凄い!!って感じです💦

    ピークすぎたら食べつわりと
    吐きつわりが併用して体重
    ふえまくって最悪です(><)💦笑

    そうですよね…!!
    喧嘩わしたくないしでもお金の
    ことになるとお互いムキになる
    からなだめながらいきます!笑

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    私も思ってましたが1人目が成長し始めると赤ちゃん欲しくなるかもしれないですよ😂💗私はそのパターンで2人目作りました😂

    同じです!食べづわりだと間食しまくりで止まりませんよね(笑)

    男なんて単純だからよしよしして、うまーく言いくるめられればこっちのもんです!!(笑)

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    旦那わひとりっ子わ可哀想!て
    言うからできる限り頑張ろうとは
    おもいますけどね…💦笑

    22日検診だから恐怖です💦
    1ヶ月で4kg増えたので…🤣

    頑張ります( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    今日からよしよししまくります!笑

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    むしろ旦那さんがそう言うなら
    その分つわりも理解してなるべく協力しろよ!って感じですよね😂
    うちはそれを約束させてから作りましたよ😊(笑)

    ドキドキですね(笑)
    1ヶ月で4キロは確かにすごい!!(笑)でもこれからどんどん増えやすくなりますよ😂

    お互い頑張りましょう💪💗

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    しばらく体重計のってなかったら
    ヤバい事なってました…💦笑

    頑張りましょう( ˙꒳​˙ )❤
    ゆかぽんさんと仲良く
    なれて嬉しかったです!笑
    ありがとうございます!

    • 6月19日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    こちらこそです💗💗
    こうしてたくさん話せてよかったです😊
    グッドアンサーありがとうございます😭

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    お話して気持ちも楽に
    なりました🙂❤

    • 6月19日
あお

うちはお小遣いなしで、必要なときに必要なだけ渡すスタイルです!
月に五千円くらいしか渡してないと思います😂

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    喫煙旦那さんでわないですか?
    お弁当どうされてますか?

    • 6月19日
  • あお

    あお

    煙草吸ってますが、私が喫煙反対してるので
    お金渡したときに内緒で買ってたり、親にもらったりしてるんだと思います😂
    お弁当毎日作ってますよ~!

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    うちわ禁煙しろっていっても
    本数が増える一方…💦笑
    今年子供が生まれるのに
    大丈夫かな…と不安です💦

    • 6月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちは水筒だけ持っていくので
昼ご飯、足りなくなったら飲み物、煙草代で
1~2日に1000円渡してます😊
飲み会代は別1万だけ渡します!
飲み会さえなければ
月15000円〜20000円で足りてます!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    すんごい理想です(><)💦笑
    うちわ持たせたら持たせた分
    綺麗に使ってきますもん…💦

    • 6月19日
こん

タバコ吸わないので、お昼代込みで1,5万です。少ない方だと思います💦
5万ってすごいですね💦

  • ゆき

    ゆき

    1番わタバコ代でぐんと
    お金かかるので…💦

    • 6月19日
りり☻

タバコ代、飲み会代込で月3万で、ぴったり使いきってますね🤔
お弁当持たせてます!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    途中で足りなくなったーなんて
    ことわないですか?
    うちも小遣いせいにしたいです💦

    • 6月19日
  • りり☻

    りり☻

    足りないときは翌月のお小遣いから差し引いて渡します。使いすぎた自覚あるのか、旦那もそれで了承してくれます!
    仕方ない理由があるときは、家計費から出すときもありました!

    • 6月19日
三姉妹+末っ子長男mama

我が家も1日1000円です。
けど結局3000円ぐらい渡してますね😥
タバコ吸うし、飲み物買うし
お弁当はなるべく作るけど
結局パン買ったりしてます😑😑
おこずかい制にしても足りひん!って言うてきますよ絶対😱😱

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    今年子供が生まれるのに
    なにかィィ方法ないかなと
    悩んでます💦

    • 6月19日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    私も思います😭
    財布にあるだけ使うし
    熱帯魚好きなんで現場で魚屋近かったら
    寄って買ったり…(笑)
    んで次の日にはすっからかん😨😨

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    うちも熱帯魚好きなんです…💦笑
    でも買うだけ買ってエサやりとか
    なかなかしないです😫💧

    お金と命無駄にすんなよーって
    言いたくなっちゃいます💦

    • 6月19日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    一緒ですね(笑)
    我が家は肉食のデカい魚なので
    エサやりは生き餌なので
    金魚をぶち込んでます😂😂(笑)(笑)
    その魚のエサ代もおこずかいから
    差し引きたい🙄🙄


    高い魚がすぐ死んだ時のお金は本間に
    もったいない😑😑😑
    あーこのお金で何買えたやろー。
    外食出来たな。って思います(笑)

    • 6月19日
‪みしゃ

うちは弁当飲み物持たせてタバコ代込で3万です。
飲み代や服、床屋は別で渡すのでジュースとタバコ位にしか使わないはずです。
でも子供が出来てからはタバコを辞めたのに、まだ3万ですwwwもはや何に使ってるかわからないのでたまに甘いもの買ってきてー❤と頼んで奢ってもらいます😁

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    決まった額でうまくやりくり
    されてる旦那さんが羨ましいです💦

    • 6月19日
みーぬる

最近ちょっと余裕が出てきたので
おこずかい渡すようになりました!
月15000円で飲み物食べ物代です😊
タバコ吸ってますが、タバコ代は別で
毎月吸う個数をまとめ買いして家に置いてあります。
タバコ代は月に8000円あれば足ります!

らんちゃん

月に8000円お小遣いあげてます。
収入が少ないので💦
それでタバコ買ってやりくりしてもらってます。
お昼は会社で出るし
飲み物は安い缶コーヒーを
箱買いしてるのでそこから。
飲み会は年に5〜6回くらいなので
その時その時で渡します!

yまま

月2万わたしてます。
タバコ代です。
お弁当はつくってます!

飲み代、髪カット代など
ほかの必要な分は
その時その時で
わたしてます🙋
お弁当作れなかった日は
1000円わたしてます、、