※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

瀬戸市にお住まいの方、1歳になったら受けるMRやみずぼうそうの予診票は…

瀬戸市にお住まいの方、1歳になったら受けるMRやみずぼうそうの予診票は市から届きますか?医療機関でもらうのでしょうか。誕生日が来たので予約しようと思ったら予診票がなく、どうだったかな、、と思いまして。教えてください。

コメント

出産された時にしばらくすると市からまとめて予防接種の申し込み表が束になって届いてると思うのですが...🤔

私は予防接種しないので捨てましたが😅

ニコ

1歳前に打つものはまとめて来たのですが、その後は来てないんですよね…受けない派なんですね。予約する時に予診票ないですって言ってみます😥

こちゃん

1歳の誕生日が過ぎた辺りに市から予診票届きました🙆‍♀️

私の持っている予診票を確認したら水疱瘡2回目の予診票があって、
病院から貰った覚えはないので😫
もう少ししたらご自宅に届くと思います🙆‍♀️

ニコ

予診票見ていただきありがとうございます!やはり市から届くんですね。安心しました。ありがとうございます😊