※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

1歳の子供との旅行でミルクを作る方法について悩んでいます。部屋の電気ポットを使いたくないけど、ミルクは必要。みなさんはどうしていますか?

子供が8月で1歳になるのでお盆にでも旅行へ行こうかな?と思っているのですが、ミルクを作るのにお湯をどうしようかな?と悩んでいて…
ホテルでも旅館でも部屋に電気ポットがあると思うのですが、潔癖なのか、あまりそれを使いたくなくて…
みなさんどうしていますか?
1歳ならミルクなくてもいいかな?と思うのですが、うちの子は食べムラがありミルクを毎回飲ませているので…

コメント

ここな

移動手段によるとおもいますが、小さめの電気ケトルを持参されてはどうですか?

• RK

RK

なるほど!
    いいアイデアですね(^^)
    車で移動なので持っていけます😊

• 6月19日
  • ここな

ここな

わたしも娘が検査入院する際はお水とケトル持参しています。
    置いてあるケトルとか何かいやですよね💦

• 6月19日
  • RK

RK

そうなんですね、置いてあるものはなんだか嫌です…
    潔癖ですかね?わら

• 6月19日
®️

ミルクを飲ませないか、ポットを使うか、旅行をしないか、の3択かなと思います😅
今ミルクを毎回飲ませているなら、いきなりゼロにするのはかわいそうですよね💦もしかしたら徐々に減るかもしれませんが、まだまだ飲みたい時期に親の都合で飲ませないのはかわいそうなのかなーと私は思います。
でも、電気ポットを使うのも嫌ならやっぱり無理して旅行に行かなければいいのかなと…
日帰りなら熱湯を持ち歩くことも可能かもですが泊まりとなるとそうもいきませんもんね💦

• RK

RK

上の方に教えていただいた電気ケトルを持って行こうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 6月19日
R@

理由を旅館に話して
お湯を沸かしてもらうか、
2~3日でしたら
食べムラになっちゃうかもですが
旅行中は仕方ないとゆー事で
ミルク無しで、
食べる物だけ食べさせてって
感じですかねぇ~😂🙌✨

• RK

RK

上の方に教えていただいた電気ケトルを持って行こうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 6月19日