※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
子育て・グッズ

双子の生後4週間の男の子が、100mlのミルクを飲んだ後にすぐ泣き出すことがあります。足りないのか心配です。赤ちゃんがこんなに泣くのは普通でしょうか。

生後4週間の双子の男の子がいます。
完ミです。一回に100ml飲ませてますが、2時間もたたないうちに泣き始めます。足りないという事でしょうか?吐くことがあるので足りてないことはないと思いますが、飲んでも1時間で泣き出す時もあります。
赤ちゃんってこんなに泣くものでしょうか。双子なので1人がずっと泣き止まないともう1人も泣き始めて大変です…(/ _ ; )

コメント

はなあや

私の従兄弟も双子で育児とても大変やとききました…>_<…
我が子も生後三週目くらいから飲んでも泣きじゃくる日々が続きましたよ!お腹から外に出てきて、赤ちゃんも慣れるのに大変な時期やそうです!私も赤ちゃんこんなに泣くの?こんなに寝ーへんもんなん!?と途方にくれました。。。
1人でも大変やのに(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜親や旦那さんは助けてくれてますか?
従兄弟のとこは家族総出であやしていると言ってましたよ(;_;)一ヶ月半ころから外の世界にも慣れたのか、少しぐずりが減りました>_<産後メンタルも弱くなるので、まわりに頼れればしっかり頼ってくださいね★

ミサックマ

ありがとうございます!両親は上の子を見てもらってるので双子君のお世話は頼れません…(/ _ ; )それだけでもありがたいです(>_<)なので双子君は私一人で何とか頑張ります。主人は毎日仕事で遅いしなかなか難しいです…
でも、たまには、リフレッシュしないとですよね(>_<)

はなあや

今実家ではないんですか!?(இдஇ`。)
まだ一ヶ月たってへんのに、家事しながら大変ですよね(;_;)双子ちゃん出産となると体もしんどいやろうし。。。
旦那さんが遅いと1人でお風呂入れたり、ストレス溜まってませんか??
1人は辛いので、市の子育て相談に電話して保健師さんの話を聞いたり、来てもらったりするだけでも気持ちが楽になるかもです…>_<…このサイトで交流するのも、友達に聞くのも★私も全然お話聞きますよ!!従兄弟は精神崩壊して、夜中裸足で外歩いたと言ってました(^^;;

ミサックマ

話し聞いてもらったりしてると涙出ちゃいます(>_<)産後だからか涙もろくなって(>_<)
ストレスは溜まりますけど、ここでだいぶ発散してます(^_^)
はなあやさん、また話し聞いてください(^_^)
ありがとうございます(^_^)