※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
その他の疑問

4歳と1歳の子供がいて、旦那は不規則勤務、車はなし。そんな状況なの…

4歳と1歳の子供がいて、旦那は不規則勤務、車はなし。
そんな状況なので、私一人の時に何かあったら本当に必要最低限の物を持って避難しなければなりません💦💦

写真の物を最低限、と用意したんですが、これ以外に入れた方が良いものはありますか?

コメント

もちもっち

ラップ、紙皿や紙コップ役に立ちました!
何もありませんように🙏

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    ラップや紙皿・紙コップは用意してますが『必要最低限カバン』ではなく『旦那がいたら持たせるカバン』に入れてます💦💦
    それらも必要最低限カバンに入れた方が良いですかね…😥
    あぁ悩みます😖🌀

• 6月19日
  • もちもっち

もちもっち

ラップは必要最低限カバンに入れることをお勧めします😣💦

• 6月19日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

分かりました、ラップ入れておきます!

• 6月19日
ぽん

熊本地震で被災しました。

最低限としたら、お姉ちゃんに少し協力してもらいましょう。ペンがあるようですので(+ガムテープ)で小さいリュックに名前を書いて貼り付けて、塗り絵やおやつ、小さいおもちゃ、固めのキャップ(ヘルメット替わり・リュックに入れなくても肩紐に取り付けることもできます)オムツなどの軽いものはお姉ちゃんのリュックに。そうするとラップが入りますかね?
ラップは役立ちますよ〜
あとはタオルがあるといいかなと思います。ダイソーに少量の水で戻る圧縮タオルというのがあります。すごく小さいものなのですが、フェイスタオルや色々な形があります(⁎˃ᴗ˂⁎)
ティッシュ類が無いかな?と思いました。トイレットペーパーの芯を抜いて潰すとコンパクトになりますのでそれもあるといいかなと思います。

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    上の子のリュックにはオムツ・お尻ふき・本人のカッパとオモチャを入れてます!
    ラップは最低限カバンに詰め込みます💪
    タオル・ポケットティッシュは入れました✨
    トイレットペーパーも1つ、頑張って圧縮して入れておきます😄

• 6月19日