
37週の健診で頭が大きいと言われ、3034グラムと書かれました。頭の大きさに心配があります。同じ週数で同じような経験をされた方いますか?
今日から37週に入りました。
今日は健診に行ったのですが、、、頭が大きいと結構びっくりされました(´・_・`)
頭が大きくて、胴体が標準で、足が少し長いと言われたのですが、、、エコーは、頭の大きさで体重がでるみたいですが、今すでに3034グラムと書いてありました。
実際そんなにないとは思いますが、、、頭が大きいって、大丈夫なのか!?と心配になります(´・_・`)
今日、98.1㎜なので、9.8㎝あるみたいです。
これぐらいの週数で、これぐらいの頭の子を出産された方いますか?
- かおころ(9歳)
コメント

いとゆー
37週1日目で出産しました!
3080g、頭は10cmでした!
予定日通り産まれてたら…と考えると…

にこ丸
私は検診のたびに頭が大きいと言われてました。体重は37週の時点で3000g超えてました。先生は“赤ちゃんは頭が大きい方がいいのよ〜、頭が出れば生まれるんだから”って言ってましたが、内心頭がデカすぎて出てこれるの⁉︎って不安でした…(笑)
ジャスト38週で生まれて体重3210g。頭はでかくもなく普通サイズでした♪
エコーって誤差があるんであまり気にしない方がいいかもですよ^_^
あと少しのマタニティーライフを楽しんで下さいね♡

かおころ
そうなんですね!(´▽`)
そう言われるとちょっと安心しますね♡
もう少しで会えますし、あんまり気にしないようにします(´∀`)
ありがとうございます(´◡`๑)
かおころ
同じぐらいですね(´▽`)
赤ちゃんに特に問題はなかったですかー?
私は逆子なので、26日に、帝王切開で生まれる予定ですが、あと10日でどれだけ大きくなるんだろう、、と思うと、大丈夫なのかなー?と思います(´・_・`)
いとゆー
毎回のように、頭大きいねーって言われて不安でしたが、産まれて来たら、平均サイズでした!
エコーは誤差があるので、正確ではないので、サイズよりも、無事に出産できるように、心構えをしておきましょう*
かおころ
そうなんですね(´∀`)
いろいろ教えていただきありがとうございます(´◡`๑)
無事に出産できること願います(≧∀≦)