※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

歯医者行ったら、先生に「虫歯になりそうな歯があるから、よく歯磨きす…

歯医者行ったら、先生に「虫歯になりそうな歯があるから、よく歯磨きするように」って言われました(´口`)

虫歯菌、気をつけていたつもりなのに、虫歯菌が移っちゃったということでしょうか😭

コメント

りんりん

歯磨きがきちんとされてないだけとおもいます。
虫歯菌ゼロなんて無理なことですから、よくみがいてあげてください。
くぼんでるところ、奥歯や隙間、おとなでも虫歯になりやすいところは子供もちゃんと磨かないと虫歯になりますよ〜〜

みい

虫歯菌は気をつけながらも、しっかりとブラッシングは必要だという事だと思います😊
気をつけていても虫歯になる事はありますから😅

うちの上の子は1歳なったくらいに私の箸を自分で口に入れてしまったので、そこからは同じスプーンや箸でも気にしなくなりました🌸

でも、毎日ブラッシングを頑張って今まで虫歯はできていないですよ✨