※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について相談です。マジックブレッド以外に必要なものはありますか?

マジックブレッドと離乳食について相談させて下さい。来月から離乳食が始まるので、必要そうなものを揃えたいのですが、、、

エプロンやスプーンやお皿などを揃えたのですが、、、調理器具に何を揃えたらいいのかわからなく悩んでいます。

マジックブレッドだけでなく、裏ごし機?は必要でしょうか?マジックブレッド以外に必要な調理器具がありましたら、教えて下さい。

コメント

moa

私はいろいろ用意したのですが、結局ちゃんと使ったのはマジックブレッドと裏ごし器と、柄の長いスプーン(リッチェルトライシリーズのやわらか育児スプーン)冷凍容器(ピジョンわけわけフリージングブロックトレー、チュチュベビー小分けパック)、マグ(リッチェル アクリアコップでマグストロー)くらいですかね。
とりあえず最初は裏ごし器はあったほうがいいと思いますよ(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

詳しくありがとうございます!
    マグは忘れていました😢
    あと、冷凍容器も今度見てみます!
    裏ごし機はやはり必要なんですね。。。赤ちゃん本舗に買いに行きます!教えて下さり、ありがとうございました😊

• 6月20日
  • moa

moa

裏ごし器は人によりますよね‥
    私は初期の初期は完全に繊維も除去したかったのと、おかゆだけは裏ごししないと食べてくれなかったので裏ごし器を使いましたが、下の方がおっしゃるようにすり鉢などで済ませる方も多いですよね。
    これは親の考え方しだいですかね。
    まぁ正直終わってみれば少しくらい繊維が残っててもどうってことなかったと思います。笑
    リッチェルのアクリアコップでマグストローは、押すと出てくるボタンがあるので最初ストローの練習をする時は役に立ちましたよ!
    今でも蓋を取って活躍中ですが、完全にお家用なのでガチのマグ(持ち運べるようなやつ)を洗うのが面倒でなければなくてもいいかも(^_^;)
    双子ちゃんということで、もう私には想像つかないくらい大変だと思います‥。
    慣れるまでは面倒だし大変でしょうが、無理しない程度に頑張ってください!
    応援してます(^^)

• 6月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

リッチェルのコップみてみます!
    そして、裏ごしは人によってっていう感じなんですね😢
    取り敢えず、買わずにやってみて、必要だったら購入!って感じにしてみます✨
    双子は何するのも慣れるまで大変ですね😂笑
    応援の言葉ありがとうございます😊

• 6月22日
さゆり

離乳食開始して1ヶ月ですが、マジックブレッドとスプーンとエプロンとリッチェルの小分け冷凍の容器(15mlと50ml)、いきなりマグ、冷凍したものを入れるジップロック、があれば今のところ問題ないです🤗離乳食セットを買いましたがマジックブレッドでだいぶなめらかになるので、一度も使っていません😅

• ダッフィー

ダッフィー

裏ごし機なくても大丈夫だったんですね!!何が必要か分からなくなっているので、、、取り敢えず、一式すべて買ってしまうか悩んでしまいます。
    コメントありがとうございました😊

• 6月20日
まーもーめー

初期のうちは野菜類をマジブレで作るのは量が少なくてむずかしかったです。お粥、人参、玉ねぎなどは楽々に作れました♡ほうれん草などの葉物はうまくペーストにならなくてフリーズドライのベビーフードを使っちゃいました笑
双子ちゃんのようなので倍量と考えたらいけるかもしれません♡
うちは裏ごし機は買わずにすり鉢だけ買いました(^^)つぶし粥、野菜の粗つぶし、魚や肉も大活躍です。

• ダッフィー

ダッフィー

裏ごし機でなく、すり鉢でもいけるのですね!!
    フリーズドライというのは、裏ごししないでそのまま使えるものですか?
    もし、そうであれば凄く便利ですね!
    生協で売っていた気がします❣️

コメントありがとうございました✨

• 6月20日
  • まーもーめー

まーもーめー

初期だと裏ごしの方がいいと思いますが結構大変なので裏ごしする期間ははマジブレでガガー!ってやってました♡
    フリーズドライはお湯かけるだけで完成ですよ〜!ほうれん草やトウモロコシなど処理が大変な野菜はたよってます(^^)コープのトウモロコシのポーションは今も買ってます(^^)
    野菜のコーン和えとか喜んで食べてます(^^)

• 6月20日