※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

先日25歳になりました!25歳がお肌の曲がり角って本当ですか😭?!スキンケ…

先日25歳になりました!
25歳がお肌の曲がり角って本当ですか😭?!
スキンケアについて教えてほしいです!

今まで恥ずかしながらろくにスキンケアをしてこなかったんですが、(←化粧水すらまともに持ってないレベル)
そろそろしっかりやらないとヤバイと思い始めました😱

今家にあるのは
洗顔はロゼット洗顔パスタの黄色
保湿はハトムギ化粧水ジェルと、ニベア青缶はあります😂
日焼け止めは息子の為に買ったママはぐの日焼け止めミルクを塗ってます笑
これじゃ曲がり角には勝てないですかね😱

初心者向けのおすすめスキンケア(洗顔の仕方や化粧水のオススメ、日焼け止めを塗るなど肌に関するものならなんでも!)を教えて欲しいです!

ちなみに肌はどちらかというと敏感肌で、脂っぽくて、生理前は吹き出物も出来やすいのでサッパリ系?が良いです!
欲を言えば今専業主婦なので安くてたっぷり使えるような物がいいです!

本当に初心者なので中学生に教えるレベルで教えていただけたら嬉しいです😂
ちなみに今までパックなんかもした事なくて、
産後は化粧も月に3回くらいしかしてません😂
皆さんどのくらいのレベルでスキンケアしてるんでしょうか…😭

コメント

敏感肌で油っぽいとなると、実はインナードライで保湿が必要じゃないかなと思います💦なので、低刺激のものを使った方が良さそうです。
でもハトムギとニベアでトラブルが起きてないのならそれを使っていいと思います。

• まー

まー

ありがとうございます!!
    そんなことがあるんですね😱😱!
    低刺激、キュレルとかでいいんでしょうか?低刺激と書いてあるものなら良いのでしょうか…
    実はハトムギもニベアも持ってるだけで殆ど使ってなくて、ハトムギはどちらかというとあまり肌に合わない気がしてました😂
    低刺激で探してみます!ありがとうございます!!

• 6月19日

退会ユーザー

私も敏感肌です(^^;キュレルやミノンとかがトラブル起きにくくていいですね✨私はずっとミノン使ってます!朝は洗顔後に化粧水、乳液、化粧です。夜は洗顔後に化粧水、乳液、保湿クリーム、パック(3日に1度くらい)です! 私はハトムギとニベアは刺激が強すぎて顔が腫れました😭

• 6月19日
  • まー

まー

そうなんですね👀!!
    キュレルやミノンですね!今日早速見に行きます💓!
    ハトムギとニベアは刺激が強いんですね😱😱塗ったあと少しピリピリするなぁと思ってたんですが完全に合ってないですね私😱!今日から変えます!!!
    朝と夜のルーティン教えていただきありがとうございます!!とりあえず化粧水、乳液、保湿クリームは持ってた方がいいですよね👀とても参考になりました✨!

とても詳しくありがとうございます!!

• 6月19日

退会ユーザー

ドラッグストアにお試し用が安く売ってるのでぜひ(´・∀・`)!
    ママリでも敏感肌の人達はニベアでトラブル起きた!ってよく言われてます😅お互いスキンケア頑張りましょうね♥️

• 6月19日
  • まー

まー

お試し用ゲットしてきます!!!!笑
    そうなんですね😱ニベアは良いって良く聞くので万能なのかと勘違いしてました😱😱!自分の肌に合うもの頑張って見つけます😭✨

クマさんを見習って肌の綺麗な大人になれるよう頑張ります✊!!ありがとうございました💓!!

• 6月19日

退会ユーザー

ミノンもキュレルもお試し用は1000円くらいだったと思います!(^^)私もニベアでパックしたらモチモチになると聞いて、パックしたらひどい目に合いました🤣(笑)私も今年31になるので美顔器も使いながら頑張ります🤗‼️

• 6月19日
  • まー

まー

お値段まで😭✨ありがとうございます!!
    ニベアパック恐ろしや…ですね😂ニベアとハトムギはさよならしようと思います🤣🤣!
    ありがとうございます!!✨

• 6月19日
ふむり

お肌の曲がり角は20歳らしいですよ(≧ω≦)お肌というか、人間の成長は基本20歳で止まりあとは衰えていく、、、と聞いたことあります。恐ろしいです…(┯_┯)
答えになっているか分かりませんが…。
基本的には保湿が1番と私はよく母に言われます^^;日に当たったりして赤くなった時も保湿してる!?って言われます。
私は今年35になるのですが化粧もあまりしませんし、スキンケアって言われることもほとんどしてません^^;ダメですね〜将来が怖いです(笑)
話が逸れましたね^^;
大事なことは肌を傷つけないことと聞いたことあります。顔を拭く時はゴシゴシ拭かない、化粧水をつけるときはパンパン顔を叩かないなど、、くらいしか分からないですが、、^^;

• まー

まー

そうなんですね😂😂!!
    私も20歳で成長止まるって聞いたことあります!あとは老いていくだけ…😱笑

保湿が1番なんですね!!
    顔がベトベトするのが嫌で顔に何か塗るのに抵抗があったんですがそんなこと言ってちゃ悪化する一方ですよね😂😂
    保湿色々調べてみます!!
    あと傷つけない事ですね!指じゃなくて泡で洗うってやつですね✨
    化粧水も優しくですね✍️
    とても勉強になりました💓ありがとうございます!!

• 6月19日
  • ふむり

ふむり

保湿はベタベタ塗るイメージですけど、、刷り込む感じでやるといいですよ!保湿は表面ではなく中からです!聞いた話ですが、化粧水を顔にバシャバシャしても実は保湿になってないらしいですよ。手を洗って乾くのと同じように表面に付いた水がかわいていくので下手すると逆に乾燥肌になると…。詳しくはちょっと分からないので申し訳ないですが、、水分もちゃんととって、体の内側からもそうだし、浸透させる保湿乳液?的な方が重要な感じだと思っています。私は保湿ジェルしか付けてませんが…乾燥肌が少し落ち着きました(≧ω≦)
    それと日焼け止めもこまめに塗った方がいいですよ!!大体2~3時間だったかな?日焼け止めも1回塗ったらOKではないので(≧ω≦)

• 6月19日
  • まー

まー

刷り込む感じですね!
    中から…!_φ(・_・✨
    水分を摂取するのも大事なんですね!
    化粧水のつけ方について詳しく調べてみます!とても勉強になります😭✨!
    保湿ジェルだけでも乾燥肌は落ち着くんですね!まずは自分に合うもの探してみます!
    日焼け止めも家出るとき塗るだけだったので改善します😱!!
    詳しくありがとうございます!!とても参考になりました!

• 6月19日
ゴロぽん

25.28で2段階で曲がり角きました。笑

• まー

まー

きゃー😱二段階カーブなんですね😭😭!!笑
    二段階に備えて今から急カーブにならないように頑張ります…!!笑

• 6月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

高い化粧品の効果を実感しております(°_°)

• 6月19日
  • まー

まー

やっぱり高いのは良いんですね😱
    高いのが使えるように頑張って働かないとですね😂😂笑

• 6月19日
まる(25)

美容院で働いていたときに
習ったやり方です!

まず、洗顔は泡だてネットで
泡だてて使います!
ごしごし洗わず、泡で洗います!
↑手が肌に当たらないよう泡でくるくる
流しますが、
シャワーは直接当てないで、
水をすくって優しく20回ほど
流します!
洗面器に溜めると汚れも溜まるので
流水でします!

タオルでごしごしせず、
優しく水分を拭き取ります

化粧水等つけていきますが
基本的には手でつけます!
↑遠赤外線効果で肌への浸透がいいです
コットンの場合は、コットンに
水分を取られるので

3回に分けて塗っていきますが
1回塗って、乾いてから
2回目、乾いてから、3回目と
していきます!

びちゃびちゃのままだと
肌の上で蒸発したり
浸透しないです!

一番いいのは、
化粧水 美容液 です!
乳液は油分なので、
毛穴に詰まりやすく、あまり
おススメしません😊

ちなみに、化粧落としは
ジェルが一番いいです!
肌への刺激も少なく
汚れも落ちます!

拭き取りタイプは、アルコール分が
含まれてることが多く
乾燥しやすかったり、
オイルクレンジングは乳液と同じく
毛穴に詰まりやすいです!

わたしはこのやり方で
吹き出物も全然減り、
肌の調子も良くなりました!
よかったら試してみてください!
持ってるものでできるかと思います!

• まる(25)

まる(25)

追記

化粧水や美容液を塗るとき
    パチパチすると
    毛穴が刺激されて
    しまってしまうので浸透しにくいです!
    リラックス状態が毛穴が開いて
    入りやすいので
    優しくしてください😊

• 6月19日
  • まー

まー

めちゃくちゃわかりやすいです!!!!!ありがとうございます!!!

洗顔、拭き取り方了解です🙋‍♂️!!!
    化粧水は三段階ですね✍️!
    一回は一回は少しずつ手で染み込ませるイメージでいいでしょうか?やってみます!

今から新しく買うとしたら
    とりあえず化粧水と美容液って書いてあるものでいいですかね🤔!
    乳液はベタベタ感が苦手で塗らなくて良いならとても良いです!

クレンジング、オイルのやつ使ってるので次買うときはジェル探してみます!!

パチパチもダメなんですね!
    とにかく刺激しないようにやってみます✊!!
    本当に詳しくありがとうございます!助かりました!!

• 6月19日
  • まる(25)

まる(25)

手で染み込ませる感じ!その通りです😆✨

参考になってよかったです💕

• 6月19日
  • まー

まー

今夜から早速やってみます🤣!!!!
    美肌になれるよう頑張ります✊!笑
    本当にありがとうございました😊💓

• 6月19日
ぺんね

クオリティファーストみたいなオールインワンのシートパックなら顔に貼って15分放置なだけなので一番ラクかなと思います!
ちなみに私は
洗顔→クオリティファーストのシートパック15分→シートに残った美容液をハンドプレス→美白美容液→乳液
でしめてます!乳液も顔につけあと手のひらでハンドプレスしています😃
そして定期的にSK-2のコスメカウンターで肌診断してもらっています!

• まー

まー

なるほど!!パックで済むんですね!
    パック自体今までやったことなかったのですがクオリティファースト調べてみます👀!!
    パックはそんな感じで使えばいいのですね✨勉強になります_φ(・_・!

コスメカウンターで肌診断ですか😳!!人生で一度も体験したことないです😂でもそろそろ大人の女性ですしそういう事もした方が確実ですよね!!

詳しくありがとうございます😭✨とても参考になりました!

• 6月20日
  • ぺんね

ぺんね

シートパックによっては多少使い方が違うので、使う前は買ったパックの説明書きをよく読んでくださいね😄

• 6月20日
  • まー

まー

そうなんですね!!!
    とても勉強になります_φ(・_・!!!
    ありがとうございます!!

• 6月20日