※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

毎日娘が要求してくることに疲れてイライラしてしまう女性がいます。何か対策はありますか?

なんというか、毎日
娘「これやって」私「〇〇←娘)がやってあげたら?」娘「いやー」娘「〇〇してよー。なぁなぁ」娘「あっち向かんといて。こっち向いといて」娘「あのカバン取って」
私が疲れてちょっと一息(*´・ω・`)=3と思っても
「ママ〇〇〇して」を延々、ほぼずっと言われます。
こちらがイライラがMAXの時は「「うるさいなー!自分でやってよ!」と冷たく言ってしまいます。
こんな毎日で、私もすぐ疲れますしイライライライラしてしまいます。
ダメだと思ってもイライラしてしまいます。
付き合うと付き合うだけ「じゃあ次これ」となります。
1人で遊ばないと言うか、必ず私に何かを頼んで来ると言うか。。
洗濯してても、食器洗ってても必ず何かを指示?してきます。
こんなもんなんだろうなぁ。。。と分かっていても疲れます。
何かいい対策は無いですかね。。

コメント

もさち

うちの上の子もそんな感じです。一人遊びが苦手なのか、遊んだりするときは付き合って欲しいみたいです。
しかも、一緒に遊ぼうというよりお母さんが遊んで!私見てるからみたいな感じで私に遊ばせようとします。
イライラしますよね💦💦分かります!
特に対策はしてませんが、最近少し、ほんの少しずつ一人遊びが出来るようになりました!
私は勝手に2回目のイヤイヤ期かなと思ってますが…

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    分かります!私見てるね!的な感じ(;_;)
    イライラします😠
    なので「〇〇←娘)が先やってくれたらやるわー」と言って、やらせます。。自分も、大人気ないよなぁと思いながら∑( ̄Д ̄;)
    2回目のイヤイヤ期ですか😗
    そもそもうちの娘は、一回目のイヤイヤ期は終わってるのか??謎ですー💧

• 6月22日
  • もさち

もさち

口も達者になって来て本当イライラさせるの上手ですよね!笑
    うちは先にやらせようとするとそれでスイッチが入ってギャン泣きが始まることも多いです💦💦
    お互い頑張りましょう😄

• 6月22日