※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraria
家族・旦那

みなさんの旦那さんは平日仕事から帰ってから家事や子育てで何かしてく…

みなさんの旦那さんは平日仕事から帰ってから家事や子育てで何かしてくれますか??

最近寝ぐずりがひどく、寝かしつけに時間がかかってしまいます😭
そんな中旦那は携帯ゲームをしながら、私が夜ご飯の準備をするのを待ってます。ラップして旦那の分置いてあるのに。チンするだけなのに。。

やっと子供が寝てリビングに行くと
「お腹減ったー」

「置いてあるんだから自分で温めて食べなよ」
と言っても
「わからないし」

おいおい、お前いくつだよ。
それくらいやれよ。


これが1日の最後に起こるイライラする出来事です😵

自分のことは自分でやってくれ!!!!!

コメント

ママ

洗濯は毎日してくれます!
掃除はたまーーにしてくれます!

今は育休中で家にいるから、家事育児は全て私の仕事!くらいのスタンスでいることで、やっとストレスがなくなってきました🤣
でも、これが働き始めたら多分毎日イライラです(笑)

  • soraria

    soraria

    洗濯してくれるなんて😭✨
    羨ましいです!!
    私もそのスタンスに変えないと変に期待して勝手にイライラすることが続きそうです😵

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    洗濯も回すだけですよー😰
    干すのも、めんどくさいからって乾燥機かけて、畳むのはほぼ私です😫
    期待しないのが一番って意味が産後によく分かりました😭

    • 6月19日
ゆーの

わかりますわかります!!!
私はもう極限まで腹たってストレス溜まってそんなに面倒見てもらいたいなら実家帰ってママに全部頼めよ!こっちは子供でいっぱいいっぱい、温めるくらい自分でやってくれないなら食べるなって怒鳴ったらそれからやるようになりました😓
まあ、余裕がある時はもちろん私が準備しますが。

家事子育て一切手伝ってくれないならそれで良いけど自分のことくらい自分でやれって感じですね。

  • soraria

    soraria

    私も何度キレそうになったことか、、😱
    ほんと状況見て行動して欲しいです😭

    • 6月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那はラップしてあるご飯をレンチンくらいなら普通にします!後は味噌汁温めて器によそったり😅
うちも携帯ゲームしてますが、子供泣いたら手を止めて抱っことかしてます。

質問者様も寝かしつけたらそのままリビングに行かないで子供と寝室でゆっくりなさっては?!
旦那さんも空腹の限界が来たら自分でやるでしょうしw
何でもかんでもやってあげると子供と同じで成長しません😵

  • soraria

    soraria

    たしかに!
    寝かしつけたらご飯の準備しなきゃ!って変に癖になってました💦
    やってみます✨

    • 6月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    私も子供寝かしつけた後で、旦那が帰宅した時、気が向いたら準備してあげますが、面倒だったらそのまま寝室にいてHuluで海外ドラマ見てます😝
    基本的に子供が寝たらその日の主婦業は終わりです😊
    旦那の面倒まで見れませーんw

    • 6月19日
deleted user

やらないですね🤔本人もやらなーいって言ってます😥
家帰ってきて疲れているのはわかるんですけど 自分の夜ご飯は自分でやって…って思います😂
実際疲れてる時に皿洗いやってほしいっていうとたまにやってくれます😥
期待するだけだめなのかなと思いました😂

  • soraria

    soraria

    夜ごはんも1から作ってとか言ってるわけじゃないのに、、って感じです😵
    うちもお皿洗いたまには頼んでみようかと思います😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単な行程なんですけど…って感じですよね😂
    皿洗い一回しただけで自分はすごいやったって威張りますけどね😂

    • 6月19日
❁

うちは、18時過ぎに主人が帰ってくるので
お風呂に入ってる間に夕飯をセッティングして(その間娘はひとり遊び)
19時に一緒に夕飯を食べます😊
食後の片付け、洗い物の間は
主人と娘は一緒にテレビを見たり、娘の遊びを見守りながら主人は携帯ゲームやマンガを読んでます😂
21時には寝室に行くのですが、主人は自室、私と娘は子供部屋で寝るので寝かしつけも私1人でします!

主人は基本的に家事、育児はしませんね🤔
遅くなって夕飯が別になっても出すまで待ってるタイプです(笑)
勿論、お皿をキッチンまで持っていくこともありません💦

  • soraria

    soraria

    そのゲームってそんなに面白いの?と何度聞いたことか、、w
    出すまで待つタイプ同じですね😂

    • 6月19日
こちゃん(27)

平日は朝早く夜遅いですし、私は専業主婦なので1人でこなしてます(^^)
夫は土日で家族サービスや育児をしてくれています!お互い様にならないとどちらかで不満が出てきますよね。

うちの夫も平日時間があれば家事育児を手伝ってくれますし、旦那さん時間があるのなら自分のことは自分ですべきですね😓😓

  • soraria

    soraria

    旦那様、素晴らしいですね✨
    うちの旦那は土日は、ここぞとばかりに寝てます。。

    • 6月19日
ぺんぎん

レンチンもできないなんて、小学生以下ですよね…(´・ω・`)!

うちの夫は、帰宅時間によりますが、娘をお風呂に入れてくれます!帰る前に済ませているとしょんぼりするくらいです。笑
タイミング合えば、わたしがお風呂の間に、寝かしつけもしてますよー。

  • soraria

    soraria

    平日にお風呂なんて絶対入れてくれないです😭
    寝かしつけまでしてくださるなんて羨ましい😂

    • 6月19日
hiimama

私の夫は仕事から帰ってきたら、息子とお風呂に入り、食後の洗い物と、寝る前の息子のオムツ替えなどやってくれます( ^ω^ )
レンジのチンも分からないなんて呆れちゃいますね(^_^;)

  • soraria

    soraria

    呆れます😵
    たくさんアドバイスも頂けたので、教育しようと思います!w

    • 6月19日
♡mama♡

朝早く帰りは21時です。仕事の日はすでに寝かしつけ終わってますが休日とかですね、レンチンくらいは出来ますが、準備とかになるとうちも同じです!!
寝かしつけ中はずーーっとスマホ。
言わないとやらない。ご飯よそうくらいしてくれればいいのに。
私もイライラして昨日ここで吐きました(笑)妊娠中から毎日毎日ずーーーっとスマホ。子どもよりスマホ??って思います。
うちだけじゃないんですね!

  • soraria

    soraria

    同じです😭
    なんかWi-Fiに繋がっていないと出来ないゲーム?をしていたので、1度家のWi-Fi切ってやりました!w

    • 6月19日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちもモバイルデータが20Gまで使えるので5Gまで減らしてやろうかなと思ってます(笑)

    • 6月19日
のーたん

うちの旦那はよく手伝ってくれてます(*^ー^)多分言われたら全部してくれますね。仕事前だろうが、仕事後だろうが夜勤前だろうがとにかくよくやってくれてます。お風呂は遅番以外は旦那入れてくれてます☺️ミルク、オムツも旦那がいればほぼ旦那やってくれたり、掃除は私がやりますが、洗濯とか二人でやって早く終わらせたいので手伝ってくれたり💡お米は最近旦那がといでくれてます(笑)手荒れが酷いのでやってくれてます😅

  • soraria

    soraria

    理想の旦那様ですね✨
    羨ましいです😍
    見習ってほしいーーー😂

    • 6月19日