※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
ココロ・悩み

最近の健診での対応に不満があり、次回から別の病院に行くことを考えている女性の相談です。

はあ、、最近健診に行くとイライラしてしまう。。
血圧、体重計り忘れされて、こっちから今日は血圧、体重なしなんでね!?って聞くと、測ってないんですね?と一言。バタバタ対応されて謝罪もなし。バタバタされた時は血圧高めに表示されましたが、その後全く血圧高くないからバタバタして心拍数急激に上がったせいだと思ってしまう。。
お腹の張りやつわりの相談しても何の説明も対応もなし。
赤ちゃんには問題なさそうだからいーけど、健診ってこんなもんなのかな?(°_°)
次から病院変わるからもうこの病院は来ないけど(°_°)

単なる愚痴です💦どこに吐き出していーかわからず、、すいません。

コメント

よし

わたしのところは受付したら、セルフで血圧とか体重測って、その機械から紙が出てきてそれをまた受付の人に渡すんですが、、
病院によって違うんですね(/ _ ; )

• ゴン

ゴン

そーゆシステムもあるんですね!!
    病院によってそれぞれなんですね(・Д・)

• 6月19日
gcyafam

その病院はご自分で測るかんじではないんですね。
自分で測るところなら毎回することなので忘れたりせず、まあさんのイライラも少しくらいはなくなったかもしれないですよね(T ^ T)

• ゴン

ゴン

毎回先生の診察前に看護師が体重、血圧、問診などします。先生はエコー見るくらいですね(・Д・)

自分で指摘しなかったら、健診漏れだったんだな〜と思うと複雑です。私も仕事してる身なので普通謝罪の一言ない?って思ってしまうんですよね、、w

• 6月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

私の通ってる病院は、セルフです。
血圧、体重、尿検は毎回なので、着いてすぐやって紙に記入して提出してます。
張りや悪阻の相談に対応してくれないのは、おかしいですね(>_<)

• ゴン

ゴン

セルフが多いんですね!!∑(゚Д゚)
    やっぱおかしいですよねー、あっさりしすぎてるとゆーか。。
    婦人科なので、産む時は別の病院だし温度差があるんですかね(´・_・`)

• 6月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

産婦人科はなんかバタバタ忙しそうな感じですよね!
5人目ですが、毎回感じます。
少し気になる事があっても、質問するのに勇気がいります('ω’)

• ゴン

ゴン

5人目∑(゚Д゚)!!尊敬します!
    確かに、、病院忙しいですよね💦
    今日看護師さん顔色悪いな〜体調大丈夫かな?とか心配になります(・Д・)

• 6月19日
.

私は入院中ですが、内科に受診後待っても待っても看護師さんが迎えに来なくて1時間近く放置されました…
切迫早産で子宮頚管もかなり短いから看護師さんが操作する車椅子じゃないと歩いちゃいけないのに…
でも腹立ってゆっくーり1階から3階の病室まで歩きました!
謝ってもらいましたが、朝やるはずの採血を忘れられたり、何度も名前を間違えたり…イライラしますよね!

• ゴン

ゴン

えーー💦それは酷いですね😭💦看護師さんも忙しいのはわかりますが、、絶対安静なのに💦
    名前間違えや採血忘れたれたりは、もっと仕事に対して責任持ってやってほしいですね。
    ただでさえ不安がある中でそんな事繰り返されたら、、😢💦
    無理せず身体大事にしてくださいね😢!!

• 6月19日