※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m691
妊娠・出産

安原マタニティクリニックでの出産費用の相場と特別室の料金について教えてください。

高松市の安原マタニティクリニックで出産された方、費用について教えてください😊
7年前に安原で計画出産で、促進剤、個室、4日目退院で、支払いは150円ぐらいだけ😄🤣だったんですが、
今現在の相場はどれぐらいでしょうか?
最後の出産になるので、特別室もいいなぁと思いまして。
個室、特別室の手出しで払った金額を教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

安原は、医療業界的におススメできません。
安いがいいか、安全がいいか、ご検討ください。

  • m691

    m691

    色々あったみたいで、評判は悪いのは知ってますが´д` ;
    たらい回しにされてた救急搬送を受け入れてくれたのは、安原マタニティクリニックでしたし、出産1回、流産手術2回などお世話になってますんで(汗)
    何がそんなに悪いのか、具体的に教えて頂きたいです。
    漠然とオススメ出来ないと言われても、私も、この質問を閲覧する他の方も、検討の余地がありませんので、よろしくお願いします。

    • 6月19日
あんこ

1歳3ヶ月の娘を安原で出産しました😊momさんと似ていて、実質6日病院にいました。(初産のため5日間、入院翌日に出産、休日の昼間に出産、促進剤、特別室利用、乳頭の塗り薬を産後に処方してもらう)約5万ほどの手出しだったと記憶しています😄
安原さんへの頭ごなしのバッシングは気にしなくていいですよー🖐🏻他の産婦人科も利用したことありますが、他と比べてみても安原さんはいつも賑わってますし、それだけ信頼されて利用されている方が多いのが事実だと思いますので😄

  • m691

    m691

    私も、救急搬送を断る大きな病院よりも、受け入れてくれる安原さんの方が、よっぽど信頼出来ますよねぇ。
    婦人科系の病気、出産、流産などで8年ほど通い続けてますが、ほんと、親身に寄り添ってくれる先生達ですよね。
    そして、いつも賑わってますしね。

    昔、大きな病院で出産して、若い医者に会陰を処置して貰って、数年間違和感があったのを、出産時に純三先生が昔の処置の不手際を指摘してくれて、そしてキレイに縫い治してくれたんです。
    救急搬送時の処置も、某有名病院に通ってた時で、そこの先生にして貰った処置を話したら関心しきりだったので、なんやかんや言われてますが、純三先生の腕はやっぱり確かなんだと思ってます。

    10万ぐらいあれば、余裕で、特別室でゆったり出来そうですね。
    働けるうちにヘソクリしときます(笑)

    • 6月20日
  • あんこ

    あんこ

    実は私も妊娠中に外出先で意識を失い、わざわざ市外から安原さんに救急搬送を受け入れてもらったことがあります。
    本当に安心できますよね☺️
    ご兄弟がいるなら、なおさら広い特別室がいいですね❗️シャワーも気兼ねなく浴びれますし😄私のときは3人目の出産で、上2人と寝泊まりしてるパワフルなママさんもいましたよ✨
    純三先生も奥さんも本当に優しくて安心してお願いできますよね😄
    私も第二子ができたら、再び安原さんでお世話になれるようにヘソクリ頑張ります(笑)
    無事に出産できますように✨

    • 6月20日
  • m691

    m691

    同じですね😃救急搬送を受け入れてもらえる安心感が1番ですね♬

    1番上のが、15歳で私よりはるかにでっかいので、やっぱり広い特別室に(笑)

    今回は、割と順調ぽかったんですが、血腫が見つかり、安静指示が出ちゃいました。
    最後の赤ちゃんと決めてるので、どうにか頑張って欲しいです🙏

    • 6月21日
ゆき

安原は医療事故などもあり昔から地元では利用する人は少ないです。
最近は金額が安かったり、ブランドの部屋があったり、昔のことを知らない若い人たちの利用が多いようです。

  • m691

    m691

    アラフォーおばちゃん妊婦です(苦笑)
    私と同じ世代で、数年前に安原で出産した方々は、みんな、なんやかんや言われてるけど、安原、めっちゃ良かったよねぇって言ってるんですけどねぇ(汗)

    • 6月20日
ちぃchanまま

昨年10月に出産しました😊
陣痛が遠のいてしまい1日長く入院&時間外の出産となってしまった分、支払いが増えましたが、個室で手出し6万円でした!

安原マタニティクリニックの事を質問すると、結構な確率で昔の医療事故の話を書き込む方が居ますが、質問者様はそういう事を聞きたい訳では無いのだから、わざわざ書かなくても…😅と思ってしまいます💦

  • m691

    m691

    批判、やっぱりでしたね(苦笑)
    金額だけ聞きたかったんですけどねぇ。

    時間外加算とかがあると、ちょっと割り増しになりますね。
    子供達がデカイので、個室が狭そうで(笑)
    昼間に産める事を願っときます。

    • 6月20日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    確か時間外だと1万ぐらいプラスになってたと思います!😂
    上のお子さんが居たら特別室のほうが良さそうですよね😁
    平日の昼間に産まれてくれますように🙏

    • 6月20日
deleted user

私は安原さんで出産しましたよ!
出産前の昼から入院して実質6日利用でしたが、その日は退けてくれて5日分の料金と促進剤、特別室で、支払いは8万くらいでした!
私はシャワーをゆっくり浴びたかったのと、旦那に付き添ってもらいたく、特別室にしました!安原さんは他のとこと比べると特別室も安いイメージで、そんなに言うほど値段が張るわけでもないのでオススメですよ!☺️❤︎❤︎
安原さんのことで質問してる方たくさんいますが、どこの質問の回答をみてもいい評判はききません、などばかりで出産した私からはあまりいい気はしませんよね(>_>)!

  • m691

    m691

    シャワー完備が特別室の魅力ですよねぇ。
    部屋もゆったりで、家族全員が来ても大丈夫そうだし。個室、家族が来るとキツキツでしたね。
    個室と特別室の、あの廊下の境目がね、めっちゃ別世界に見えたのを思い出しました(笑)

    アラフォーなんで、もう最後の出産。楽しい思い出にしたいので、自分のパート代から、年末までに、10万ぐらいちょこちょこ貯金します!(笑)

    • 6月20日
SRmama

私は今回2人目を安原で出産する予定です!
昔は色々あったようですが 私の周りの
友達や先輩、たくさんの人が安原で出産し問題なく成長しています(´・∀・`)

待ち時間も長いですがそれだけ人もたくさん来ていると思うし受付の方は人によって冷たい感じですが先生も優しいしシロッカー手術で1週間ほど入院もしましたが ご飯もおいしく看護師さんも基本親切で良かったですよ☺️👌💓

  • m691

    m691

    7年前に安原マタニティで産んだ、うちの子も、問題なく育ってます!
    むしろ大きな病院で産んだ子の方が、股に挟まったまま放置されて、仮死状態だったんで、問題ありですわ(泣)

    受け付け(笑)ほんと、相変わらず無愛想ですよね。ちょっと苦手な看護師さんも(笑)

    ご飯もオヤツも美味しいですよね。
    出産楽しみですね♬

    • 6月20日
ayu☆

私は里帰り出産予定なので分娩は違いますが、検診の間安原マタニティクリニックに通うつもりでいます😌
m691さんとほぼ同じ週数だったのでついコメントさせて頂きました🙆
上の子がいる為待ち時間が長すぎず私はとても助かっています☺️
看護師さんと受け付けの方がやはり苦手で...一瞬転院も考えましたがm691さんのコメントを見てこのまま安原に通おうと思います(^^)
質問ですみませんがやはり院長先生の診察が間違いないでしょうか?💦
最初が娘さんでこの前副院長先生の診察だったのですが娘さんはとても優しくて丁寧だったのですが、副院長はサックリしすぎてあまり説明してもらえず...ちょっと不安になりました💨
最初に血腫があると言われているのでもう少し説明してほしいなぁ...というのが本音でした。
主観で構いませんので教えて頂ければ助かります💦

  • あんこ

    あんこ

    他の方のコメントへの質問ですがいろいろな意見が聞けると参考になるかと思いコメントさせていただきますね🙇
    私も妊婦健診のときは娘さんにほぼ全て診察をしてもらいましたよ❗️穏やかで心配事を話しやすいですよね😊私は自分の緊急時や出産のときには副院長先生にみてもらいましたが、確かにサクッとしてますが的確な診察だったと思います🙆院長先生は元気付けるような言葉かけをしてくださいますが、私のときは院長先生が見落としたことを後から副院長先生が気付いてケアしてくださったこともありました。本当にそれぞれのよさがあって、誰が一番良かったというのがなかったです😅先生が複数いるので、他院に行かなくてもいろいろな意見をもらえるのも安原の良さかと思いますよ👍
    コメント汚し失礼しました💦💦

    • 6月20日
  • ayu☆

    ayu☆

    わざわざコメントありがとうございますっ!!!🙇
    本当にそれぞれですねぇ💦娘さんの時が話しやすかったと言うか相談しやすかったんですけど、副院長先生もサクッとしててもそれだけ的確な診察ならなんか安心できますね🙆✨私の時は血腫のことを「ここに影あるから無理しないでね~」だけで終わったのでちょっと不安になってました😅
    じゃぁあんこさんは診察の先生を指名とかせずに検診されてた感じですか???

    • 6月20日
  • あんこ

    あんこ

    私も妊婦健診で副院長先生に診てもらったことがありますが、エコーもサクサク〜って感じで、娘さんのときはじっくりじっくり見せてくれたのに😅って思いましたが、必要な情報はきちんと伝えてくれました😃本当に大事なことは伝えてくれると思うし、心配なら質問したら、分かりやすく説明してくださると思いますよ❗️
    私は指名してませんでした☺️どなたに診てもらってもいいと思っていたし、大抵は娘さんが診てくれてましたが不満は何も無かったので😄

    • 6月20日
  • ayu☆

    ayu☆

    そうですよね💦つい雰囲気に飲まれて聞きそびれたりすることが多々あるので...気になったことは聞いてみることにしますっ🙆✨
    私も指名しようか悩んでいたのですが院長先生の診察も受けたことないし、指名せずにまた検診に行ってみようと思います😌やっぱり穏やかな娘さんがよさそうでしたら指名することにします(笑)
    ホントに詳しくありがとうございました!!!来週辺りに母子手帳もって検診に行ってきます☺️🎵

    • 6月20日
  • m691

    m691

    あんこさんがお話ししてくれた通りです(^_^)
    あんこさん、ありがとうございます♬

    私の場合は、娘さんが診て、ちょっと問題があると、奥さんが診て、やっぱりオカシイぞ!ってなったら、旦那さんが診てくれる感じです。
    3人で診てくれるので、すごく納得して治療が受けれたり、検診出来ます。

    • 6月20日
  • ayu☆

    ayu☆

    お返事ありがとうございます✨
    母子手帳をもらったので転院するなら今しかない...と悩んでいたところでした💦でも、お二人のお返事を聞いてやはり安原をかかりつけにしようと思います🎵
    何かあったら三人も確認して下さるんですね!!!👀そう思ったら尚更安心して検診受けられます😊次の検診が母子手帳もらってはじめての検診なので楽しみになりました🙆ありがとうございました!!!

    • 6月20日
ゆりにゃん

5月の末に安原で出産しました!
支払いは8万程で5万ぐらいは子供の医療費なので自分だけだと2万~3万ぐらいでした!
部屋が個室だったので特室より安いと思いますがあまり変わらないかと思います(笑)
病院食も豪華過ぎて笑いました(笑)
結構医療事故のことで安原叩かれてますけど私は安原で産んでよかったと思いました☺️
元気なお子さんが産まれるといいですね☺️💕

  • m691

    m691

    ありがとうございます😊
    経産婦なんで、問題なければ、4日で退院出来るので、特別室でもそんなに変わらなそうですね。

    近所のアパートに安原のバスタオルが干してあって、7年前とデザインが変わってなくてほっこりしました(笑)

    • 6月27日
deleted user

1歳5ヶ月の下の子を安原で出産しました!二人目だったので上の子が起きるまで粘りに粘って夜間診療にならない7時に電話して行って6センチ開いてて
副院長先生に診て貰いましたけど、
『ここまで開くの痛かったでしょー頑張ったねーでももう少し早くきてねー』って言われました!
その日に産んで5日で退院しましたけど特室で上の子のご飯を毎日2食と主人のを毎日1食お願いしましたけど、5万くらいでしたよー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    安原のことを言うとだいたいそういう評判の話が出るんですけど、いつまで言うの?って正直思いますし、出産してお世話になった私からすると今の安原さんはオススメできますけどね。
    気分悪い情報ですしね!
    というか、今凄く有名で賑わっているとこでも、医療ミスで裁判していたところなんて山ほどありますけど、安原だけそういう情報が出るのはどうしてなんでしょうね?

    • 6月27日
  • m691

    m691

    ありがとうございます。
    家族でご飯、いいですね〜。
    特別室に泊まるのを楽しみに、
    無事に産めるように祈っときます(笑)

    • 6月28日
さこ

私は10年まえになりますが、上の子を安原で出産しました。
先生は確かに良い先生でしたが、ヘビーラッシュ時期だったせいか、看護師さん達があまりに冷たく感じました。費用は一時金ではらえる範囲で助かりましたが。

LDRの分娩室は壁が可動式のため、看護師さん達の声が丸聞こえで。
バルーン入れて寝たきりだったので頻尿ぎみでナースコールを押しても、
行かなくていいわよって声が聞こえてきたり。
産まれたら早朝から授乳室にいくのが辛かったです。授乳の記録に、もうちょっと頑張りましょうと書かれて傷つきました。
あれから10年なので変化してることを祈ります。

  • m691

    m691

    確かに(笑)
    外来でも、看護婦さん、助産師さんには冷たい方もいますね💦

    そー言えば、入院中に、乳管貫通で乳首をギュッとされた時は泣きましたね😭💦

    • 7月4日